いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金澤福うさぎ『金澤わさんど』 

金澤福うさぎの
金澤わさんど(ワッフルサンドクッキー)
五郎島金時、抹茶&棒茶、黒豆きなこ
3種類とも、美味✨😆

個装されてるお菓子は
休憩時間にちょうど良い💕

金澤福うさぎ『金澤わさんど』

2016/03/03




九州土産 

九州土産1
九州土産2

九州に遊びに行っていた娘が帰ってきて
お土産を貰った(*^^)v

ツタヤが委託経営している図書館を
見てきたらしい♡*゚

台風を心配してたんだけど
おかげ様で、初日は小雨、
次の日からは、
良いお天気だったそうです♪
無事に帰ってきて、何よりです(*´˘`*)

2014/09/26


その他 | TB(0) | コメント(-)

韓国土産 

6月9日、北陸地方、梅雨入り。

その1日前、雨とともに
娘が修学旅行の韓国から帰ってきました。
ウォン残してきてもしょうがないので
上手にギリギリ使ってきたみたい。
お土産もらったよ♪


☆韓国のり部門。
韓国のりのふりかけと、缶入り韓国のり。
缶入り韓国のりは、1日であっという間になくなった(笑
韓国土産1


☆お菓子部門。
ブラウニー2種類と、チョコレート6箱。
アルコール抜きのマッコリ味チョコ、2種類もある(笑
韓国土産2


☆おしゃれ部門。
かたつむりハンドクリームと
姉にバレッタ、私に髪ゴム。
韓国土産3


☆キムチ部門。
キムチ3種。私は好きじゃないので食べれない。
しばらく、部屋はキムチ臭いのが続く・・・
韓国土産4

梅雨で窓を閉め切る日が続くのに
キムチ臭いって、どうなの?(笑

帰ってきてからよく寝る。
初めての海外旅行。疲れたんだね。

そういや、上の娘の時は
新型インフルエンザの流行で、
韓国から北海道旅行に変更になった。
パスポート1度も使ってない。もったいない。
学校側の判断の遅さにムカついたものだけど、
今回は北朝の問題があって、また変更か心配してた。
無事行って帰ってこれて、本当に良かったナ。

お土産、あざっす。


2012/6/10

春スキーin牛岳 

3月14日。

選挙&ホワイトデー&春スキー!

すごい良いお天気プラス、
先日の雪のおかげでスキー場も滑走OK♪
なので、今シーズン最初で最後のスキー、行ってきました♪

3月に入ると牛岳はリフト券が割引になるので
近い方の『イオックスアローザ』ではなく、
『牛岳温泉スキー場』へ遊びに行きました。
家からは、石川県内のスキー場へ行くよりも
富山県のスキー場の方が近いんですよね。

多分、本日が最終日だろうという事で、
スキー&スノボーレンタルを半額にしてくれました♪
私とダンナは自分のスキー持ってるんだけど
子供達2人はまだ買ってないので、レンタル半額は助かります。
(ちなみに、上の娘がボードで、下の娘は今回はスキー。)

春スキー1

道路も駐車場も雪はなく、家から約1時間半で目的地へ到着。
牛岳へ行く前に急なカーブがあるから
道中、雪がないって助かりますね。

春スキー2

ピーカン青空♪
滑っていたら汗ばむほどでした。

春スキー3

風景撮ってたら、下の娘に邪魔された(笑

春スキー4

帰り、途中で寄ったお土産屋さん。
さすがにもうスキー場とかのお土産はなく、
『チューリップフェア』のお土産(笑
原材料を見たら、
チューリップパウダーが入ってるって書いてありました。
食べたけど、チューリップの味は分からなかった(笑

赤倉リフト券

実は、『赤倉観光リゾートスキー場』のリフト券
HAB北陸朝日放送の懸賞で当たってたんだけど、
どうやら使わず終いですね。
せめてペアで当たってたら遠出して行ってた・・・かも?(笑


2010/3/18

【辻占】諸江屋 

諸江屋 の、辻占です。

辻占 諸江屋1


3つ選んで組み合わせてみました。

「いいものハこれ」
「のってほしい」
「はやくる」

去年同様、意味不明~(笑

辻占 諸江屋2


後日調べてみたら

辻占福寿草の紙札の解釈がありました。


【諸江屋】 諸江屋 HP

【本店】
石川県金沢市野町1-3-59
TEL:076-245-2854
FAX:076-245-2854

【本社・工場】
金沢市増泉3-6-35
TEL:076-241-2854
FAX:076-247-1849

【金沢】
香林坊大和地階名店街
金沢名鉄丸越百貨店地階名店街
金沢駅金沢百番街
石川県観光物産館
忍者寺門前店

【小松】
大和小松店地階
小松空港エアターミナルビル

【富山】
大和富山店地階


■ 関連記事 ■

   【福梅】 (諸江屋&柴舟小出)

   【福梅】 正月の金沢のお菓子 (加賀藩たかくら)

   【辻占】 正月の金沢のお菓子 (御菓子司 谷保屋)



2010/1/21

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社