いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『白ゆき姫殺人事件』 湊かなえ 

湊かなえ 白ゆき姫殺人事件

☆☆☆☆

『白ゆき姫殺人事件』 読み終わりました。
『告白』ほどの衝撃、感動はなかったけど
すっごく面白かったです。

原作では、週刊誌の記者なんだね。
マンマローのつぶやきで、映画でも文章が流れるので
週刊誌じゃなく、テレビのワイドショーにしてもらって正解♪
映画で文章ばっかりじゃ疲れちゃうw

映画であったラストの赤星のシーン、原作にはなかった。
好きなシーンだったので、ちょっと残念。


映画を観てから原作読むのって、
頭の中に映像が浮かんで読むのがラクです。
邪道かもしれないけど、
最初から想像しなくてすむというのは、あまり疲れません。
昔と違って読む気力が随分無くなったけど
これならまた、本を読むという行為が出来るかも。


次は、
伊坂幸太郎の 『オー!ファーザー』に取り掛かりました。
これも映画で観たやつw

伊坂幸太郎 オー!ファーザー

2014/07/03


本・コミック | TB(0) | コメント(-)

船の本屋さん 『LOGOS HOPE』 

本・コミック | TB(0) | コメント(-)

夏に読んだ本 

やっとやっとやっと!

昨日から子供達の新学期が始まりました♪

長いような、短いような夏休み。


読書感想文が苦手な娘。

中学生のくせに、絵本をチョイス・・・

見るに見かねて、お盆過ぎに図書館で本を探してきてあげました。


『Little DJ 小さな恋の物語』

icon
icon
『Little DJ 小さな恋の物語』
icon

これなら数年前に映画も一緒に観てるし、

読みやすい文章だし、感動ものだし、

感想とかも書きやすいでしょう。

リビングに置いておいたら、先に私が読み終わりました(笑

不覚にも・・・泣いてしまった。


その後は、私用に借りてきた

奥田英朗の 『町長選挙』を読んでました。

『イン・ザ・プール』 『空中ブランコ』に次ぐ、

伊良部シリーズの第3弾。

icon
icon
伊良部シリーズ 第3弾 『町長選挙』 icon

icon
icon
伊良部シリーズ 第2弾 『空中ブランコ』 icon

icon
icon
伊良部シリーズ 第1弾 『イン・ザ・プール』 icon

伊良部、やっぱ面白いね(笑

奥田英朗といえば、『サウスバウンド』も読みたいな。

映画も面白かったし。

icon
icon
『サウスバウンド』
icon

今は、以前ブックオフで買った

『犯人に告ぐ』の続きを読んでます。

おっ、『サウスバウンド』と、豊川悦司つながりだぁ♪

icon
icon
『犯人に告ぐ』
icon

でも、夏休みが終わってPC触れるようになったから

また本から遠のいてしまうんでしょうね、きっと(笑



2009/09/02

コミック福袋 【新・タメシ買い】 

映画も好きだけど、マンガも好きな私は

明日辺り、ブックオフとブックマーケットの店舗を

いくつかハシゴする予定ですが、

とりあえず、大晦日にゲオで

『クロサギ』を、数冊借りてきました。

『ブラッディ・マンデイ』も読みたいのですが、

今ンとこ、ゲオには 1冊も無い状態です(涙



『20世紀少年+21世紀少年』

『イキガミ』は全部読みましたけど、

『医龍』はまだ途中までしか読んでないので

時間がある時に順番に借りてきたいと思ってます。


【オトナ買い】はよく聞きますが

【タメシ買い】っていうのを、最近知りました。

福袋感覚で面白いですね♪


【タメシ買い】
ランダムに選んだコミックの第1巻~第3巻までの
3冊が5セット(合計15冊)入っている福袋

【新・タメシ買い】っていうのは、
タメシ買いがヴァージョンアップして
【少年誌】【少女誌】【青年誌】が選べるようになったものです。

「15冊では物足りない!」という人には、数量限定で
20タイトルで60冊の
【メガランダムセット】というのも、2,902円であるようです。
2,902円は、ブックオフとかけてるんだって(笑


あ~ぁ、お金があればオトナ買いしたいなぁ~。

だれかお年玉くれないかなぁ。って、ちがうか(笑


2009/01/02


『20世紀少年』 カツマタくん 

『20世紀少年』 1~22巻。

『21世紀少年』 上・下巻。

全部読んで、最後の最後に出てきたカツマタくん。


え?カツマタくん?

ドコかで聞いた名前。でも思い出せない。

ドコかで出てきた名前。

でも、どのシーンで出てきたか思い出せない。

もう一回パラパラと本を読んだけど、それでも思い出せない。

気になる・・・

ズルだけど、ネットで調べた。


あぁ、そっか!スッキリした~♪

楽しみにしていたフナの解剖の前日に死んだと言われていた

あのカツマタくんか。

調べていたら、もう一つの違和感も解決した。

他のコは、名前は漢字、あだ名がカタカナ。

でも何故、カツマタくんだけ苗字なのにカタカナ?

実は、カツマタくんもあだ名かもしれないとのコト。

  【 捕まった → ツカマタ → カツマタ 】

そして、考えもしなかった、

フクベエとカツマタくんの双子説。

ヤヴァイ。もう一回最初から読みたくなった。

って言うか、全巻欲しくなった(笑



『20世紀少年』22巻と、『21世紀少年』上・下巻。

つなげると、 こ~んな感じ☆

iconiconiconicon
『21世紀少年・下』icon    『21世紀少年・上』icon

iconiconiconicon
『21世紀少年・上』icon    『20世紀少年・22』icon




■ 関連記事 ■

  映画 『20世紀少年』

  映画 『20世紀少年-第2章-最後の希望』


2008/10/18

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社