いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『クヒオ大佐』 

『クヒオ大佐』 公式HPで拾ってきた

予告編のブログパーツです。


アメブロの映画メモの方に貼ろうと思ったら貼れなかったので

コッチに貼りました(笑






邦画が続いたので次は洋画を観たいな。

ホントは今日行くつもりだったけど、アタマ痛くて寝てました(笑

今年は、観れてあと1本で終わりかな~。


2009/12/11


夏に読んだ本 

やっとやっとやっと!

昨日から子供達の新学期が始まりました♪

長いような、短いような夏休み。


読書感想文が苦手な娘。

中学生のくせに、絵本をチョイス・・・

見るに見かねて、お盆過ぎに図書館で本を探してきてあげました。


『Little DJ 小さな恋の物語』

icon
icon
『Little DJ 小さな恋の物語』
icon

これなら数年前に映画も一緒に観てるし、

読みやすい文章だし、感動ものだし、

感想とかも書きやすいでしょう。

リビングに置いておいたら、先に私が読み終わりました(笑

不覚にも・・・泣いてしまった。


その後は、私用に借りてきた

奥田英朗の 『町長選挙』を読んでました。

『イン・ザ・プール』 『空中ブランコ』に次ぐ、

伊良部シリーズの第3弾。

icon
icon
伊良部シリーズ 第3弾 『町長選挙』 icon

icon
icon
伊良部シリーズ 第2弾 『空中ブランコ』 icon

icon
icon
伊良部シリーズ 第1弾 『イン・ザ・プール』 icon

伊良部、やっぱ面白いね(笑

奥田英朗といえば、『サウスバウンド』も読みたいな。

映画も面白かったし。

icon
icon
『サウスバウンド』
icon

今は、以前ブックオフで買った

『犯人に告ぐ』の続きを読んでます。

おっ、『サウスバウンド』と、豊川悦司つながりだぁ♪

icon
icon
『犯人に告ぐ』
icon

でも、夏休みが終わってPC触れるようになったから

また本から遠のいてしまうんでしょうね、きっと(笑



2009/09/02

映画 『ノウイング』 

『ノウイング』

☆☆☆☆  4つです。

アメリカのモト冬樹、もとい、ニコラス・ケイジです(笑

レビュー書くのしんどいので、

とりあえず こちらにメモしてあります。

ノウイング


しばらく、ユナイテッド・シネマ金沢が続いてましたが

久々に、コロナシネマワールドに行ってきました。

クーポンで 1,000円で鑑賞

&ポップコーンMサイズ頂いてきました。

ポップコーンの入れ物、丸い筒のじゃなくて紙袋に変わってた・・・

で、鑑賞後は

映画の半券と新聞のクーポンを持って、コロナの湯へ直行~♪

コロナシネマワールドの半券で、

レンタルタオルセットが無料になります☆

朝の大雨とは打って変わってお日様が出てたので

露天風呂が気持ち良かったデス♪

コロナの湯2等


コロナの湯のスロットで、2回目の2等☆

今回は一人なので、さすがにビールというワケにもいかず

牛乳ソフトクリーム♪

コロナの湯牛乳ソフト

今日は、1,300円で楽しんできましたョ。

・・・・・・一人で(笑



2009/07/10

映画 『重力ピエロ』 

なんだかんだ言って、映画観てきてます。


『重力ピエロ』 ☆ ☆ ☆ ☆ (5/27)

「春が、2階から落ちてきた。」

大学院で遺伝子の研究をしている

パッとしない兄の泉水(加瀬亮)と、

カッコよくて芸術的才能もある2歳年下の弟、春(岡田将生)。

連続放火事件の現場近くに残される壁の落書きを消す春は

その落書きが放火犯の手がかりだと気付き、

兄を誘い謎を追ううちに

24年前に家族に起きた悲劇が

兄弟の心によみがえる。


仙台市の公務員を退職して、養蜂しながら蜂蜜をとる

ホンワカした雰囲気の父に、小日向文世。

以前はモデルだった亡き母に、鈴木京香。

この家族の悲劇に絡んでくる、

渡部篤郎の不気味さがハマリ役でした♪


伊坂幸太郎のベストセラー小説。

原作の方が面白いらしいので、

機会があったら読んでみたいです。


ちなみに、今読んでるのは、

東野圭吾の 『手紙』

ブックオフで 50円で売ってたから(笑

へぇ・・・原作は、お笑い芸人じゃないのね(笑



2009/06/24

映画 『天使と悪魔』 

『天使と悪魔』よりも面白かった

『ダ・ヴィンチ・コード』 (2006年 5月鑑賞)には

星4つ☆☆☆☆ つけたし

ま、☆☆☆ 3つにしとこうかな(笑



反物質が爆発するまでのタイムリミットが1日しかないので、

謎解きも殺人もあっという間です。

とにかく展開が慌ただしい。

もっとゆっくり心情や背景を描いてくれれば

もっと面白いと思うのになぁ。



数日前にテレビでやってた、『ダ・ヴィンチ・コード』。

眠らずに、どうにか最後まで観れました(笑

『天使と悪魔』と、ストーリーには繋がりは無いので

観てなくても楽しめますが、

ヴァチカンがなぜ

ラングドン博士を嫌っているのか等の理由は分かります(笑



最近、映画もコロナへ行く事が多いです。

なぜなら、

平日限定 1,000円鑑賞のクーポンに、

窓口で検印を押してもらうと使える

ソフトドリンク or ポップコーン引換券が付いてまして、

さらに、フリーペーパーについてる

ポップコーン無料券が併用で使えるので・・・

すなわち!

平日は、映画が 1,000円で観れて、

もれなく ポップコーン&ソフトドリンクが付いてくる!

というコトですネ。

(土日祝でも、1,200円のクーポンがあります。)

これだけのサービスでも、

19日の火曜日は、私を入れて たった3人のお客さんでした。

ただでさえ平日はガラガラなのに

こりゃ、近くの映画館、競争するの大変だろうなぁ。



今日は、これからお仕事です。

明日は、親戚の結婚式。

コメントのお返事と訪問は、来週させて頂きます。

みなさま、いつもありがとうございます♪


それにしても、やっぱり不定期になりましたネ・・・

シュミマシェン・・・



2009/05/22

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社