いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはんかいじゅうパップ『金沢カレードン』 

いつも何気なく見てた
パッパッパッパップパップ♪の、
『ごはんかいじゅうパップ』のCM。

先日、初めて金沢編見ました(笑

黒色に近いドロッとしたルーと
ロースカツ、仲間に連れたキャベツの存在が特徴。
どっしり濃厚な味わいで、
今やその人気が全国に広まりつつある、
石川県金沢市の郷土おかずかいじゅうだ!

というコトらしいです(笑

パップ金沢カレードン

『金沢カレードンへん』

ご・は・ん・かいじゅう!
パッパッパッパップパップ
パ パ パップ パップ
(かなざわっ!)

金沢カレードンがやってきた
あいつドロっと濃厚ね (キャベツも一緒!)
で、で、で、でました
スパイシーバックドロップ!!

パッパップパップ(カカカナザワ)
パッパップパップ(カナザワカレカレ)
パッパップパップ(カカカカナザワ)
カナ※☆×ザワ☆※カレ@/!!

あ~ん、おいC~!!


『日本全国修行の旅編』 2番の歌詞です。
石川県風に言うと、2題目。


パップって、「TOKYO MX」っていうくらいだから
全国区だよね?
なんか最近、ローカルと全国の区別がつきません。


2012/7/2


映画観てきた。 

昨日、『ペントハウス』観てきました♪
映画は、約1ヶ月ぶり。
今年、4本目。
雪のせいで外出が減り、観たい映画が溜まり気味です。


『荒川アンダーザブリッジ』 始まりましたね。
雪で引きこもり中に、
録画してあったドラマ全部観ました。
予習、バッチリです。
でも、原作は読んでない。
誰か持ってないかな。子供の友達とか(笑
まぁ、荒川のキャラは、
『中村工房』全巻読んでたので、
すんなり入ってきましたけど(笑

ちなみに中村光のは、
『聖☆おにいさん』が、たまらなく好きなので、
そちらも映画化希望です。

録画といえば、
『勇者ヨシヒコと魔王の城』も、全部観た。
これも映画化にならないかな(笑

あとは、『家族八景』と『デカ黒川鈴木』まだ残ってる。
深夜のドラマって、面白いけど起きてられない。
とくに、『デカ黒川鈴木』はアメトーークとカブるから
絶対録画(笑

あ、板尾の『月光ノ仮面』、やっとこっち来ます。
9シネマしかやらないのかな?
9シネマの会員証、3月末で切れるんだけど
もう更新やめとこう。
更新料 500円、高いよ。
最近、コロナだもん。
コロナ、クーポン持ってたら
いつでも 1,000円で鑑賞、&ポップコーンくれるんだもん。
カード発行も無料だし、6Pで1本観れるし。
ただね、
9シネマはスクリーンがデカイ。
以前までは9シネマ派だったけど
食い意地はってるから、ポップコーンに負けたね(笑

フォーラスも
イオンゴールドカードの支払いで
ソフトドリンクか、ポップコーンもらえるの。
しかも、ドリンクの種類が多いし
ポップコーンのフレーバーも選べる!
キャラメルポップコーン最高♪
ただ、ちょっと遠い。
パーキング入れるにもちょっと時間ロス。

なので、コロナでやってない映画は
9シネマか、フォ-ラスで。ってカンジです。

結論。
映画は、いつでも 1,000円で鑑賞できること。
おまけにポップコーンがもらえること。
これが条件。
う~ん。ワガママな客だ(笑


2012/2/9

『真相回転!どいね寿司』 再放送 

『真相回転!どいね寿司』 の、再放送があるらしいです。

しかも、全国放送で(笑

NHK総合、2月15日(水) AM 2:30~3:13

どいね寿司2

本放送(石川県域向け)で、教えてない後輩から

正月の再放送(中部ブロック向け)では、友達から

(中部ブロック向けの再放送は知らなかった)

「テレビ、出てたね。」って声かけられたから

意外とみんな見てるのかも。って思ったら

次の再放送の時間、深夜すぎ(笑

絶対見ない、っていうか寝てて見れないし(笑


ぶんぶんボウル、

ちょこちょこローカル番組で見るようになってきた。

応援しようかな(笑


今日の晩ごはんは、節分なので、手巻き寿司~♪

カンケーないけど、寿司繋がりで書いてみた(笑


2012/2/3

『朝おに戦隊マイハート』 

以前も書いた、『朝おに戦隊マイハート』

昨日の【第42話】で、大帝・ボーットが

『ダルメタル・ボーット』 に変身しました。

ちなみに私はとっくの昔から

ヘロリンコのボーットサイドに堕ちてしまっていますが・・・

なにか?(笑


ちょっと前ですが、

巨大ロボ『ダイベイシン』 VS 『ロボーット』の対決も見物。

これは、【第37話】に出てくる

妖精のティンカー・ライスが見せた石川の未来のひとつ。

【第38話】と、【第39話】で、

マイハートが乗るマシンが合体した巨大ロボ 『ダイベイシン』

朝お忍法、「サンライズ」

大帝・ボーットの分身『ロボーット』をやっつけます。

ミサイルが飛び交う未来にならないよう、

ガンバレ! マイハート!!(笑


■ 関連記事 ■

『朝おに戦隊マイハート』



2009/04/21

【金沢サティ】 リフレッシュオープン 

明日 10月4日から、【金沢サティ】 リフレッシュオープン。

というチラシが、今朝新聞に入っていました。

その前日。昨日のお話しです。


ここ2~3ヶ月連絡取ってなかった友達から

メールがきました。


   仕事が忙しくて

   (4日からオープン!只今サティは一部改装中)

   毎日ダウン寸前。

   家の事も出来ないままの生活を送っています。


   明日からサティのCMが流れます。

   笑えます。

   一瞬だから見逃がさないでね。

   来週借りてたマンガを返しに行きますんでよろしく。

   また連絡するね~。


みたいな内容。

笑えるCM? なんだ?

で、今日、お昼ごろにCMを見ました。

普通の、リフレッシュオープンのCM。

と思ってたら、最後に従業員達が勢ぞろい?

  いた~っ!

友達、テレビに映ってた(笑

なんか嬉しくて笑っちゃった。

確かに、笑えるCMだったゎ☆


テレビに映ってる人を探しに、

みんなで金沢サティへ行きましょう(笑




昨夜、『P.S.アイラヴユー』の試写会の帰りに

ゲオへ寄ったら、

『20世紀少年』、7~16巻まで続けてありました。

最近スカスカだったけど、やっと揃ったよ。

10冊借りたら1週間借りれるから待ってたんだよね。

来週ともだちと遊ぶため、体力を蓄えなくちゃいけないので

今日から何もせず、以前のようにゴロゴロしながら

『20世紀少年』、読みふけります(笑




Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社