いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道のお土産。 

娘が修学旅行から帰ってきました。

本当の行き先は、韓国だったのですが、

北海道へ変更になったのです。

例の新型インフルエンザのせいです。

パスポートを申請して、

来年になれば麻疹の無料接種券があたるというのに

自腹で麻疹の予防接種を受けて、合計約2万円。

去年までは沖縄で、韓国は今年初めての旅行先でした。

別にわざわざ海外にしなくても良かったのに。

この不況時、約2万円のムダな出費は正直キツイです。

学校・・・責任とってョ(笑

ま、旅行は楽しかったようだし、

無事に帰って来たのでヨシとしましょうか。


買ってきてくれたお土産です♪

北海道おみやげ1

パッケージのチーズの画像に騙された~(笑

北海道おみやげ2



六花亭の、マルセイビスケット

北海道みやげ・マルセイビスケット1

マルセイバターサンドのビスケットのみの商品です。

ビスケットの押印は、晩成社の社判だそうです。

北海道みやげ・マルセイビスケット2

小松から北海道へ直で向かう予定だった飛行機が

トラブルで飛ばず、

違う飛行機で東京経由で北海道へ向かったそうで、

そのお詫びにと、帰りの飛行機に乗る時に頂いたそうです。

美味しかったです♪

食べてみたかったので、ちょっとラッキー☆



私とダンナへは、色違いの

カエルのピクルスくん

北海道みやげ・カエルのピクルス

私の MINI が青、ダンナの mini が緑というコトで

クルマの色に合わせて買ってきてくれました♪

さんきゅっ☆



2009/07/04


『朝おに戦隊マイハート』 

以前も書いた、『朝おに戦隊マイハート』

昨日の【第42話】で、大帝・ボーットが

『ダルメタル・ボーット』 に変身しました。

ちなみに私はとっくの昔から

ヘロリンコのボーットサイドに堕ちてしまっていますが・・・

なにか?(笑


ちょっと前ですが、

巨大ロボ『ダイベイシン』 VS 『ロボーット』の対決も見物。

これは、【第37話】に出てくる

妖精のティンカー・ライスが見せた石川の未来のひとつ。

【第38話】と、【第39話】で、

マイハートが乗るマシンが合体した巨大ロボ 『ダイベイシン』

朝お忍法、「サンライズ」

大帝・ボーットの分身『ロボーット』をやっつけます。

ミサイルが飛び交う未来にならないよう、

ガンバレ! マイハート!!(笑


■ 関連記事 ■

『朝おに戦隊マイハート』



2009/04/21

『笑う犬』 復活! 

笑う犬


『笑う犬』 一夜限り 復活! って、新聞に出てた♪


『笑う犬 2008秋』

9月30日 22:30~23:24 ON AIR!


新作コントはモチロン、

『小須田中学生』

『関東土下座組2008』

『帰ってきた!ミル姉さん』 って書いてある!

他にも、大嵐浩太郎、葉山先輩など、

懐かしいキャラに会えるかな?

今から楽しみです♪



ちなみに、今回の特番と、

放送に入れられなかったコントを収録したDVDが

12月に発売予定らしいですョ☆




朝おに戦隊マイハート 

石川県産のコシヒカリ新米が

昨年より一週間早く、9月6日、本日発売です。

数年前、お米の会社が合併(?)して、

米心石川になった時に

それまで食べていたコシヒカリ商品、【雪娘】が無くなり

【一粒のきらめき】を購入していたのですが、

ちょっと前から雪娘5kg入り、

今回は待望の10kg入りが復活したようなので、

新米からは、雪娘を購入しょうと思います♪


米心石川と言えば、マイハート。

マイハートと言えば、【朝おに戦隊マイハート】

月曜日の 朝6時45分というハッキリしない時間から

テレビ金沢にて、ご当地ヒーローが活躍しています。



正義の味方【朝おに戦隊マイハート】が、

エネルギーを奪い取る【無気力スティック】で県民を襲い

石川の朝をダルダルにする【大帝・ボーット】と戦うお話です。


朝から脱力するような ゆるキャラで、

一度見はじめたら、もう毎週見ずにはいられません(笑

興味のある方は、

【朝おに戦隊マイハート 第1話】からどうぞ(笑

朝おに戦隊マイハート

ちなみに、

キャラクター紹介や、必殺技、その他の秘密などは

【朝おに戦隊マイハート 第4話】にありますョ☆



2008/09/06

動画 『石川サンバ』 

『石川サンバ』の動画、やっと見つけました♪

石川テレビの、安田真理アナが踊ってます(笑


今まで「You Tube」や「ニコ動」などで探してたんですが

なかなか見当たらず・・・

なんと、普通に石川テレビのHPに出てました(笑


『石川サンバ』の動画を見つけた昨日、

『石川サンバのおどり方』を見ながら

娘2人と大声で歌いながら踊ってましたョ(笑



後日『You Tube』で出てきたので、UPしときます♪


『石川サンバ』

① ほや、ぞいね!石川サンバ 香林坊でリンボーダンス
   ほや、わいね!石川サンバ 今日も元気にあんやとね

あらまった がんこな髪型やじー
とんがり毛先に つやつやキューティクル
正直重たい 頭なんやけど
いつも笑顔で コパ・カヴァーナ

② あら、どいね、どいね、どいね、どいね!
   あら、いーじ、いーじ、けなるいじ~ Yeah!

③ ほや、ぞいね!石川サンバ お米が美味くてすいま千枚田
   ほや、わいね!石川サンバ 今日も元気にあんやとね

魅惑の腰つき イパネマステップ
行ってみたいじ リオ・デ・ジャネイロ
急ぎなさんなま 慌てなさんなま
田んぼに入ったら ごぼったがいね

② ① ③ ① くりかえし



ごぼったってアンタ・・・(笑

いつ聞いても面白い曲です(笑


石川サンダーズのメンバーに

地元小学校のコが一人いまして、

下の娘のイッコ下の学年になります。

小学校に入る前は一緒に遊んでいたみたいです。

そんなコトもあって、『石川サンバ』ちょっと気になってます♪

石川サンバのDVD も絶賛発売中~☆



石川さんの「金沢弁かるた」

8月18日まで募集しているみたいです。

【例: ごぼるさけ 冬の雪道 気ぃつけて】

ここでも、ごぼるが(笑

「金沢弁かるた」 ちょっと楽しみだゎ☆



2008/08/05

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社