いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『かぶら寿司』と『大根寿司』 

今日の秘密のケンミンショーで、
金沢の『かぶら寿司』が紹介されていました。

かぶらと寒ブリの麹漬け。
かぶら寿司ももちろん好きだけど
一般庶民、下々の私達には
『大根寿司』がポピュラーです。

かぶらの代わりに、大根。
ブリの代わりに、ニシン。
でも、うちはサバで作ります。
各家庭で味が違うようですね。

いつもはお正月に食べられるように
義母が作ってくれるんですが
今年は作らなかったみたい。
あぁ、食べたいなぁ。
なんだかんだでウチの大根寿司が
やっぱり一番美味しい🎵

かぶら寿司

2016/02/11



『欧風料理 AVANCE』 

『欧風料理 AVANCE』へ
以前職場で一緒だった友達とランチしてきました。

前菜、スープ、若鶏のグラタン、
デザートのかぼちゃプリンのアイス乗せ。
どれも全部美味しかった♪






隣のイオン金沢で
スーツケースを買うのを付き合って、
バレンタインコーナーでチョコを選びました。

日にちはまだ決めてないけど
次回のランチの場所を決めてbye-bye。
平日昼間に遊んでくれる貴重な友達(*´˘`*)♡

2016/02/05


もりの里『S.O.T.cafe』 

今日は、娘も私も仕事が休みだったので
一緒にランチに行ってきました(*´∀`*)

S.O.T.cafe-1

もりの里の『S.O.T.cafe』
日替りパスタの、
ベーコンと小松菜のクリームパスタと
デザートビュッフェ☆
とっても美味しかった♪

S.O.T.cafe-2

S.O.T.cafe-4

S.O.T.cafe-3

2014/10/09


ランチ | TB(0) | コメント(-)

かつ時 

かつ時

入院中の父の外出許可が出たので
迎えに行ってきました。

いつもは病院食しか食べられない
父のリクエストで
昼食は『かつ時』に決定♪

父は流石に完食できなかったけど
私と娘でちゃんと残さず頂きました。
うーん、お腹いっぱい(๑>؂<๑)

久しぶりの油っこい料理で
どうか父のお腹が
痛くなりませんように(。>ㅅ<。)


2014/09/06


外食・料理 | TB(0) | コメント(-)

コメダ珈琲店 

ミニシロノワール

新しく直江にできたコメダ珈琲店で
ミニシロノワール食べてきた。
珈琲は、たっぷりブレンドで♪
オープン記念で
帰りに洗剤もらったw

2014/04/25

珈琲 | TB(0) | コメント(-)
Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社