いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資生堂『dプログラム』サンプルモニター 

今までほとんどしなかったのに、

仕事を始めて仕方なく始めたメイク。

最近、夏なのに肌のかさつきがあり、ちょっと悩んでました。

で、試しに、

資生堂 dプログラムのサンプルモニターに応募したら

お試しセットが送られてきました~☆

資生堂dプログラム1


◆ バランスケア・プログラム

   Ⅰ、 みずみずしい感触
   Ⅱ、 しっとりした感触

   べたつきも、かさつきも気になるアンバランスな肌のために。
   美肌バリア機能を整え、
   ふっくら柔らかな美肌を持続させるプログラム。

◆ アクネケア・プログラム

   繰り返しできるニキビを、もう肌につくらないために。
   美肌バリア機能をきちんと整え、
   すべすべの美しさが続くプログラム。

◆ モイストケア・プログラム

   かさつきや肌荒れをおこしやすい肌を、美しく整えるために。
   美肌バリア機能を整え、
   しっとりなめらかな美肌を持続させるプログラム。

◆ エイジング・プログラム

   年齢を感じはじめた肌のバリア機能を整えて、
   生きいきとした美肌へ。
   高精製ヒアルロン酸(保湿成分)を配合したプログラム。


上の4種類から選ぶにあたり、

エイジング・プログラムも気にはなったのですが、

この季節、職場でエアコンが効いているのもあり

混合肌の私としては、べたつきも、かさつきも気になったので

バランスケア・プログラムⅡ(しっとりした感触)を

チョイスしました。

冬場なら多分、モイストケア・プログラム

選んでいたと思います。

季節や今の肌の状態から

好きなスキンケアプログラムを選べるのは嬉しいですね。


『ライフスタイル向上セミナー』

使い方や、ワンポイントアドバイスが載っているので

とりあえず、使ってみました。


1、クレンジングオイル

2、洗顔ウォッシュ

   肌のつっぱり感もなく、しっとりとした洗いあがりでした。
   驚いたのは、ほんの少量なのに、
   もっちりとしたボリュームのある泡立ちです。

   資生堂dプログラム2

3、やわらか美肌 化粧水

   少しとろみのある化粧水で、
   つけると手が吸い付くようなピトピト感があります。

4、やわらか美肌 乳液

   さらに吸い付くようなピトピト感と、しっとりした感触です。



私はキツイ香りが苦手なので、

ニオイがあったら使うのをすぐに止めるつもりでしたが、

そんな心配は全くありませんでした。


パッケージをよく見ると

無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリーの

低刺激設計とのこと。


肌質が少しずつ変わってきてるみたいなので、

スキンケアや化粧品のサンプル等を使って

色々試してみるのも大切かな、と思いました。

私の場合、一番効果がハッキリ分かるのは

乾燥が強い冬場なので、

またその頃に試してみたいなと思います。

私の中で、『dプログラム』はアリですね♪

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2009/07/22


イチゴの香りの、オードトワレ&ボディーバター 

イチゴの香りの、オードトワレ&ボディーバターを買いました。

って、昨日のブログに書きました。

画像を撮ったので、その2つをご紹介~♪


キャンメイク・オードトワレ『シュガーベリーの香り』1

【キャンメイク】

『メイクミーハッピー ・オードトワレ』は、

甘くおいしそうな、『シュガーベリーの香り』を買いました♪

春のイチゴっていうより、

クリスマスのイチゴってカンジの香りです。

ピーチの香りもあったのですが、

甘酸っぱいベリー系の香りの方が好きなので

シュガーベリーの香りに決定☆

テスター見つけたら、シュッとしてみて下さい。

ドッチも本物の果実みたいな香りがしましたョ♪

キャンメイク・オードトワレ『シュガーベリーの香り』2


もうひとつは、ボディバター。 前の冬は、

【ジンハイド】の ボディバター 『フルーツシリーズ』

使っていました。
ボディバター

今回は何にしようか迷ってたのですが、

【セクシーガール】

『ハンド&ボディバター ストロベリーショートケーキの香り』

決めました♪

やわらかいバタークリームで

お肌のうるおいを閉じ込めるボディクリームです。

お風呂上り以外は、

主に、ハンドクリームとして使っています。

セクシーガール・ハンド&ボディバター『ストロベリーショートケーキの香り』


香りのあるものって、絶対テスターしてから買います。

テスターが無いお店では、買いません。

好きじゃない香りだと、つけるのイヤですし、

キツイ香りだと頭痛くなるもんネ☆


2008/12/02

いいね金沢【あんと石鹸(戸室にあんと)】 

ガレージに溜まってた古新聞、古雑誌、ダンボール。

なかなかタイミングが合わなかったんだけど、

やっと古紙回収車に持って行ってもらいました。


その時に、

【あんと石鹸(戸室にあんと)】
を頂きました。箱を見ると、

「金沢の秘石を石鹸に練りこみました。」と書いてあります。

(ちなみに、「あんと」とは、
     金沢の方言で「ありがとう」という意味です。)

あんと石鹸(戸室にあんと)

【秘石】が気になって、ちょっと調べてみました♪


【あんと石鹸】は、

金沢市東部医王山の秘石戸室石(医王石)

パウダー状に練り込み、製造した石鹸です。

多孔石のため、きめ細やかな泡がたち、

戸室石の吸着力でお肌の汚れもスッキリ洗い流します。

洗い流しの後はしっとり透明感をいっそうひきたてます。

体臭の気になる匂いなども

医王石配合の消臭効果で少しずつ薄れてきます。


地元紙北国新聞で、金沢学院大・廣瀬教授より

金沢特産の戸室石(医王石)の

水素濃度の活用法が紹介されました。

戸室石(医王石)のパウダ-入り洗顔石鹸、あんと石鹸は

地元MRO放送でも紹介されました。


ネットでは、コチラと コチラで買えます。

会社概要を見たら、同じ【なごみ】というお店でした。


【なごみ】なら、私も1回だけお店に行ったコトありますが

ログハウスで出来たステキなお店でしたョ♪


【香りと雑貨 なごみ】 HP

石川県河北郡内灘町千鳥台2-367-3



そして、今回調べてみてビックリしたコト。

それは、1個 1,050円もするコト!

そうとは知らずに、この石鹸、4個も頂いたんだけど・・・

古紙回収のお兄さん、ありがとうございます。

大切に使いますネ☆



DHC サンカットQ10 50プラス&サンカットクレンジング 

DHC【サンカットクレンジング】が、

コンビニ商品に限り、

5月25日まで 1,050円 → 850円



下の娘がソフトボール部に入ったのですが、

日焼け止めを一回ぬり忘れただけで、顔が火傷状態。

ソフトボール部とテニス部のコは、

夏休みが終わる頃には

別人のように真っ黒になるらしいので

「ちゃんと毎日コレをぬった方が良いよ。」と

【サンカットQ10 50プラス】を渡してあったんですけどね。

火傷状態に懲りたのか、

それから毎日ぬってます(笑



叶美香さんがCMしている

【サンカットQ10 50プラスサンカットクレンジング】

去年セットで買ったんだけど、

コレね↓(笑
DHCオンラインショップ

クレンジングだけ先に無くなりそうだったので

ちょうど良かったぁ♪

というワケで、買ってきました~。

DHC


ちなみに、【サンカットQ10 50プラス】の方は

コンビニ商品に限り、

同じく、5月25日まで 1,575円 → 1,180円です♪

(ドラッグストアは、この価格ではないので注意して下さい。)



目に付いたコンビニに入って

以前もらったクオカードを使おうとしたら、

「当店ではクオカードは使えません。」とのコト。

えっ?そうなの?

クオカードって全部のコンビニで使えると思ってた(汗

「じゃ、やめときます。」と言えない私はそのまま現金で購入。

帰ってから、ネットでクオカードが使えるコンビニを調べました。

そして次に、

石川県内でDHCを扱っているコンビニ一覧を見ると・・・

なぁんだ。

どのみちクオカード使えるお店、無いじゃん(笑

私、今度はいつコンビニ行くかな?

図書カードの方が絶対使い道あるよ(笑



そうやってなんとな~く DHCのHP見てると、

TVでやってる 栗駒深層水

柳沢慎吾CM動画や メイキング動画もありました。

太陽にあばよ!(笑




和おんの湯・4 

ボディバター

やっぱり欲しくて、近くのドラッグストアを3店回りました。

テスターが置いてあったので試してみたけど、

香りが強くて甘いガムの匂いがしたり、

触ったぷるぷる感が欲しいのと違う・・・

で、結局・・・お風呂も入らないのに

和おんの湯へ行って、買ってきました(笑

ジンハイド ボディバターの フルーツシリーズでした♪

ボディバター

肘や膝や踵のカサカサも、しっとりすべすべ。

お風呂上りにはもちろん、ハンドクリームがわりにも使ってます♪


そぅいえば・・・

先月末頃に、和おんの湯からお手紙きてました。

バス旅行1


【和おんの湯 3周年記念トラベルプレゼント】

南信州 天竜船下り・飯田城見学

特選日帰り旅行の 招待状が 2通。

えっと・・・

2通とも私の名前なんですけど・・・(笑

バス旅行2


ご本人様のみ無料招待の権利があります。

ご本人様以外の方につきましては、

旅行通常料金をいただきますので予めご了承下さい。

とのコト。

えっと・・・ムリ!

キャンペーンやってたので、適当に家族全員の名前で出したのに

よりによって、バス酔い、船酔いする私に2通も当たりましたか。

ごめんなさい。行けません(笑


2008/04/11

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社