いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』  

新聞で紹介されていた本が
図書館にあったので借りてきました。

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』

自律神経には
4つ のタイプがあります。

それを調べる為のチェック項目が
Q1~Q10 まであります。

下記のサイトに同じものがありました。

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141224book_to_read.html

私の判定結果は、
△ 3個、▽ 7個で
4. の、ぐったり無気力タイプ。
交感神経と副交感神経系の両方とも
低いタイプでした。

2.、3.、4.に該当した人は、
自律神経 のバランスを
立てなおすことが急務だそうです(笑)

このCDは
ヒーリング音楽とは違い、
医学的根拠をベースに作られた音楽だそうです。

まぁ、難しい事はよく分かりませんが
最近、急に寒くなってから
ちょっと体調が優れなくなり、
治療というより予防のつもりで
車の中で聴いております(๑•᎑•๑)♪



2015/12/21


『おやじの背中』 石川県ロケ 

おやじの背中エキストラ

内灘町の役場駐車場に
こんな看板発見Σ(*゚O゚*ノ)ノ

『おやじの背中』
コッチでロケあるんですね~
病院のロケで内灘町に集合なら
ロケ地は医科大?(≧∇≦)

このドラマ見た事ないけど
石川ロケの回は絶対見ようと
思います(*^^)v

http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html

↑ 明日の19時の締め切り分に
まだ間に合います!
エキストラ誰か応募しないかな~♪


2014/08/29



TV | TB(0) | コメント(-)

『白ゆき姫殺人事件』 湊かなえ 

湊かなえ 白ゆき姫殺人事件

☆☆☆☆

『白ゆき姫殺人事件』 読み終わりました。
『告白』ほどの衝撃、感動はなかったけど
すっごく面白かったです。

原作では、週刊誌の記者なんだね。
マンマローのつぶやきで、映画でも文章が流れるので
週刊誌じゃなく、テレビのワイドショーにしてもらって正解♪
映画で文章ばっかりじゃ疲れちゃうw

映画であったラストの赤星のシーン、原作にはなかった。
好きなシーンだったので、ちょっと残念。


映画を観てから原作読むのって、
頭の中に映像が浮かんで読むのがラクです。
邪道かもしれないけど、
最初から想像しなくてすむというのは、あまり疲れません。
昔と違って読む気力が随分無くなったけど
これならまた、本を読むという行為が出来るかも。


次は、
伊坂幸太郎の 『オー!ファーザー』に取り掛かりました。
これも映画で観たやつw

伊坂幸太郎 オー!ファーザー

2014/07/03


本・コミック | TB(0) | コメント(-)

船の本屋さん 『LOGOS HOPE』 

本・コミック | TB(0) | コメント(-)

『金鳥ロマン小説』 

今年も新聞広告に
『金鳥ロマン小説』が始まった。
あぁ、もうそんな季節なんだなぁ。

第一話は、5月17日(土)。
テレビCMと登場人物がリンクしていて
何気に毎年楽しみにしているw

2014/05/17



CD・DVD・TV・本 | TB(0) | コメント(-)
Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社