いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月31日 

なんと、今日で8月が終わりです。

うっそみたい(笑


お久し振りです。お元気ですか?

っていったい誰に話しかけているんでしょう(笑

やっと子供の夏休みが終わります。

でも、今現在(PM6時45分)

まだ科学研究が終わっていない中坊が約1名(笑



今年の夏はヘンな気候でしたね。

それ以前から体調不良は続いていたんですが、

役員だったためにかりだされた

9日の地域の納涼祭りで盆踊りを踊っている最中、

平衡感覚が無くなり立てなくなりました。

肩を貸して頂いて控え室に下がるときは

とても恥ずかしかったです(涙


で、その次の日から 病院の盆休み以外、

2~3日おきに、めまい止めの注射に通ってました。

家にいる時は、ほぼ横になっていて、

調子の良さげな時に一気に動く。

そして、また寝る(笑

めまいとは15年くらいの長いお付き合いとはいえ、

やっぱ慣れないですね。キツイです。



そんな中、友達に誘われて

昨日、一昨日、高校の文化祭に遊びに行ってきました。

娘は1年。友達の娘さんは3年生。

来年になると連れがいなくなるので今年は絶対行かなくちゃ!

って思いまして、私にとって

2日連続の、超ハードスケジュール!(笑


今の高校の文化祭、

特に1日目のステージってオモシロイですね♪

娘の高校は、金沢歌劇座で行われました。

ダンスあり、ドラマありで、とっても華やかでした。

照明さん、プロにお願いしてるんだって。


2日目は、学校で展示&模擬店。

コッチも、校内の様子や雰囲気が感じられて楽しかったです。

行って良かった♪




動画 『石川サンバ』 

『石川サンバ』の動画、やっと見つけました♪

石川テレビの、安田真理アナが踊ってます(笑


今まで「You Tube」や「ニコ動」などで探してたんですが

なかなか見当たらず・・・

なんと、普通に石川テレビのHPに出てました(笑


『石川サンバ』の動画を見つけた昨日、

『石川サンバのおどり方』を見ながら

娘2人と大声で歌いながら踊ってましたョ(笑



後日『You Tube』で出てきたので、UPしときます♪


『石川サンバ』

① ほや、ぞいね!石川サンバ 香林坊でリンボーダンス
   ほや、わいね!石川サンバ 今日も元気にあんやとね

あらまった がんこな髪型やじー
とんがり毛先に つやつやキューティクル
正直重たい 頭なんやけど
いつも笑顔で コパ・カヴァーナ

② あら、どいね、どいね、どいね、どいね!
   あら、いーじ、いーじ、けなるいじ~ Yeah!

③ ほや、ぞいね!石川サンバ お米が美味くてすいま千枚田
   ほや、わいね!石川サンバ 今日も元気にあんやとね

魅惑の腰つき イパネマステップ
行ってみたいじ リオ・デ・ジャネイロ
急ぎなさんなま 慌てなさんなま
田んぼに入ったら ごぼったがいね

② ① ③ ① くりかえし



ごぼったってアンタ・・・(笑

いつ聞いても面白い曲です(笑


石川サンダーズのメンバーに

地元小学校のコが一人いまして、

下の娘のイッコ下の学年になります。

小学校に入る前は一緒に遊んでいたみたいです。

そんなコトもあって、『石川サンバ』ちょっと気になってます♪

石川サンバのDVD も絶賛発売中~☆



石川さんの「金沢弁かるた」

8月18日まで募集しているみたいです。

【例: ごぼるさけ 冬の雪道 気ぃつけて】

ここでも、ごぼるが(笑

「金沢弁かるた」 ちょっと楽しみだゎ☆



2008/08/05

途上国に学校を建てよう!川嶋あいチャリティーソングクリック募金 

川嶋あい チャリティーソングクリック募金バナー

川嶋あいチャリティーソングクリック募金

川嶋あいといっしょに途上国に学校を建てよう!



川嶋あいさん、ライブでも言ってました。

でも、コンサート後、売店に人が多くて

川嶋基金ポストカードを購入せず帰って来てしまった私は

少しでも協力しようと、クリック募金を始めました。

興味のある方は、

上のバナー、もしくはテキストリンクからサイトにとべますので

ぜひ、協力して下さい☆

8月31日まで実施するそうです。


以前にも

カンボジアのチュランクポーという地域に小学校を建設する

という企画があったようです。

その様子はコチラに詳しく書いてあります。



ちなみに、8月1日のブログに

川嶋あいさんから一言ありました。

こちらこそ、ステキな時間をありがとうございました♪



icon
icon
『カケラ/Flag』 川嶋あい
icon
オリジナル・チャリティーソングとして書き下ろされた『カケラ』は、
人々に平和の大切さを訴えるメッセージ性の強いナンバー。
ぜひ彼女の想いを噛み締めながら聴きたい。

曲目/内容
<DISK1>
1.カケラ
2.Flag
3.太陽電車

2008年8月20日発売



川嶋あい原作、『最後の言葉』をもとに、

西澤昭男監督がシナリオを書き上げた

アニメ映画、『八月のシンフォニー』

2009年夏に、公開予定だそうです。


icon
icon
『最後の言葉』 川嶋あい
icon
スターダムを昇りつめていく歌手・川嶋あい。
その生い立ちから上京、路上ライブ、母親の死…。
悲しい現実を乗り越え、
人として、歌手として成長していく彼女の軌跡を綴る。
路上ライブ時代のノートを特別収録。


icon
icon
『最後の言葉 コミック版』 川嶋あい 高山繭
icon
本で、テレビで、多くの人が涙した川嶋あいの感動の実話。
路上ライブ1000回の決意や渋谷公会堂ライブ決定秘話、
1001回目のライブは母の墓前で…など、
書籍版に新たな内容を加えてコミック化。



川嶋あい Concert Tour 2008 “The BEST” 

MRO(北陸放送)の懸賞にネットで応募して、

川嶋あいの コンサートペアチケットが当たりました☆



Ai Kawashima Concert Tour 2008

“The BEST”
~seventeenfivetwentyto~


川嶋あいコンサートチケット



8月1日に、会場の津幡町文化会館「シグナス」

上の娘と一緒に行ってきました♪

最初はバラードっぽい曲から始まり、

だんだん盛り上がる曲に♪


「川嶋あいって、『あいのり』の主題歌を歌ってる人」

くらいの認識しかなかったし、

最近また体調が優れなかったので行くの迷ってたんだけど

行って良かった。

コンサートなんてずいぶん久し振りだったけど

生の音ってイイね♪

歌はモチロンなんだけど

ヴァイオリンにキーボード、ギター、ベース、パーカッション。

ドラムなんてお腹にズンズン響きました。

ドラム&パーカッションソロ、カッコ良かったです。


「新しいCDの『シングルベスト』、持ってる人~?」

って聞かれて、約4分の1の人が手を挙げまして、

「世に中には、お世辞ってあるの知ってる?

こういう時は持ってなくても持ってるって言うもんだよ。」

と言われまして・・・

2回目に同じ質問をされた時に思いきり手を挙げました。

すると・・・

「嘘つきはドロボーの始まりだよ。」って言われました(笑



川嶋あい チャリティーソングクリック募金バナー
川嶋あいチャリティーソングクリック募金
川嶋あいといっしょに途上国に学校を建てよう!




icon
icon
『シングルベスト』 川嶋あいicon

デビュー5周年を迎えた
川嶋あいのシングルを集めたベスト・アルバム。

曲目/内容
<DISK1>
1.旅立ちの朝
2.マーメイド
3.君に・・・・・
4.天使たちのメロディー(5th Anniversary Version)
5.一秒の光(Single Best Version)
6.もうすぐ X’mas
7.compass(劇場版「ワンピース」主題歌)
8.Dear
9.もう1つの約束
10.12個の季節~4度目の春~(New Vocal Version)

<DISK2>
1.「…ありがとう…」
2.瞳ひらいて
3.絶望と希望(Single Best Version|
         「シャイニングフォース」シリーズ主題歌)
4.My Love(「あいのり」8代目主題歌)
5.525ページ
6.「さようなら」「ありがとう」~たった一つの場所~
7.大切な約束
8.見えない翼
9.旅立ちの日に…
10.光



津幡町文化会館「シグナス」

〒929-0342
石川県河北郡津幡町北中条地区土地区画整理事業12街区1番
TEL 076-288-8526
FAX 076-288-8527




Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社