いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画『K-20 怪人二十面相・伝』 

『K-20 怪人二十面相・伝』 観てきました♪

とても面白かったので、

☆☆☆☆ 星4つです♪



「いや、それって ありえないでしょ?」

ってシーンばっかり(笑

細かいトコロは気にしちゃいけない映画です。


スパイダーマンじゃないですよ、平吉さんですよ(笑

一番ありえない、最後の 「平吉さ~ん!」

でも、それが結構、痛快だったりします。

「良家の子女のたしなみですから。」


本当の怪人二十面相は途中で予想がつきますが、

ナイショです。

だって、

『流星の絆』の最終回の録画、まだ見てないのに

『王様のブランチ』で今日、犯人分かったら

ちょっと悲しかったから(笑


ちゃんとしたレビューは、頑張って今から書きます(汗


2008/12/27



【ケンタッキー】クリスマス・パーティバーレル 

12月1日のブログで書いた

『クリスマス・パーティバーレルB』の受け取りに、

【ケンタッキーフライドチキン】へ行ってきました♪

ケンタッキー・クリスマス

『クリスマス・パーティバーレルB』は、
オリジナルチキン×4、
チキンテンダー×6、
クリスマスサラダ、
ホワイトティラミス、
クリスマス絵皿のセットで、3,880円でした。

ケンタッキー・クリスマスパーティバーレル

お買い物時に
大人用には、スパークリングワインを1本、
子供用には、シャンメリーを5本も買わされました(笑

あとは、パスタを大皿に盛って、
ケーキのホワイトティラミスには、
市販のデコレーションセットのチョコと、ろうそくを乗せました。

ホワイトティラミス、やわらかくてふわっとしてて
とっても美味しかったです♪

ケンタッキー・ケーキ

手軽で簡単だし、ケーキも付いてくるし、
来年のクリスマスも、ケンタッキーにしよっと☆


受け取りの時に、
ケンタッキーのクーポンをもらいました♪

『お年玉バーレル』は、
オリジナルチキン×5、
ボンレス×2、
ビスケット×2、
フリフリポテト&おトクなパスカードつきで
1,800円です。
12月26日から、販売開始だそうです。

『パーティバーレル』を、クリスマスに食べたから
『お年玉バーレル』は、さすがにパスだけど、
クーポンに付いてた
『サーモンサンド』は、ちょっと食べてみたいです。



【ケンタッキーフライドチキン】 HP

■ 金沢工大前店
石川県金沢市三馬3-300
TEL:076-243-7615

■ 金沢北安江店
石川県金沢市北安江2-1536
TEL:076-224-8388

■ 御経塚サティ店
石川県石川郡野々市町御経塚2-91
TEL:076-269-8922

■ アル・プラザ津幡店
石川県河北郡津幡町北中条1街区1
TEL:076-289-0262



2008/12/25

【イオンギフトカード】 2枚目 

前回買った、

ベッキーの【イオンギフトカード】

本日の買い物で、残金 18円になりました。

まだ、お餅もビールも買ってないのに~(汗

なので、本日発売の【イオンギフトカード】 、

また買ってきましたョ(笑

イオンギフトカード2

12月13日発売のカードは、バックがベージュのチェック、

12月21日発売のカードは、バックがピンクでした☆

全部使い切れば、2,000円お得なのです♪


■ 関連記事 ■

   ベッキーの【イオンギフトカード】



2008/12/21

映画『地球が静止する日』 

キアヌ・リーヴスの最新作!

『地球が静止する日』 観てきました☆


予告でも観ましたが、

灰のような物が (←洪水?)

車やスタジアムを飲み込むシーンや

球体 (←方舟?) の CGは、綺麗。


キアヌが人間の肉体として生まれてくるシーンや、

ザ~ッと襲ってくる灰のような物が UPになると、

無数に分裂する虫だったという所は好き。

ヘレン : 「人間になる前は、何だったの?」

クラトゥ : 「君が怖がるから・・・」 

いやいやいや、それを見せてよ!(笑


それにしても・・・

レイトショーで観たせいか、とにかく眠かったです。

何回コクッときたコトか(笑

キアヌなんだから、

ちょっとくらいアクションあっても良いじゃん?(笑

次回作はアクションあるようなので、期待してます。


『地球が静止する日』 は、リメイクされた映画のようで、

前回は、核開発。

今回は、環境問題がテーマでした。

聖書も関わっていて

メッセージのある映画なのでしょうが、

「チェンジ、チェンジ」って・・・オバマ?(笑

学校単位で観に行って、

レポートでも書かせると良いかも(笑

☆☆ 2つです。


2008/12/20

『赤い糸』試写会 

『赤い糸』の、高校生限定ペア試写会に

金沢フォーラスの【イオンシネマ】へ、昨日、娘が行って来ました。

友達が当選して、誘ってもらったようです。


「ケイタイ小説はちょっと~。」とか言ってたのに

意外と面白かったようです(笑

『to be continued』で終わるらしく、

やっぱり、TVドラマと連動してるようですね。



高校生限定の試写会だけあって、

協賛が、北陸大学でした。

みんな学校帰りなので、制服で分かったらしいのですが、

同じ学校のコが沢山いたようです。

同じクラスの、隣のコも来てたって言ってました(笑


抽選会があって、娘は特賞、友達は、1等だったようです。

スゴイ!強運コンビだよね☆

特賞は、北陸大学のシェフが焼いた、

クリスマスヴァージョンのパウンドケーキでした♪

「心を込めて焼き上げたものです。」って

メモに書いてありましたョ。

(画像撮るの忘れてました~)

大学にシェフ?って思って、

持って帰ってきた大学案内を読むと、

お洒落なカフェも含めて敷地内に5つもある学食には、

本格的なシェフがいるようです☆

ちなみに、1等は、図書カードだったみたいです。

高校が別々になって、なかなか会えない友達と、

楽しい時間を過せたようで良かったネ♪


2008/12/19

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社