いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スラムダンク』 

友達に、貸していたコトも忘れていた程長い間貸していた

『スラムダンク』が、昨日返ってきました。

久々ハマった・・・

17巻まで読みました。

8巻、涙出そうになりました。

全巻読み終わるまでは

引きこもり生活が続きそうです(笑

スラムダンク


2009/04/23


『朝おに戦隊マイハート』 

以前も書いた、『朝おに戦隊マイハート』

昨日の【第42話】で、大帝・ボーットが

『ダルメタル・ボーット』 に変身しました。

ちなみに私はとっくの昔から

ヘロリンコのボーットサイドに堕ちてしまっていますが・・・

なにか?(笑


ちょっと前ですが、

巨大ロボ『ダイベイシン』 VS 『ロボーット』の対決も見物。

これは、【第37話】に出てくる

妖精のティンカー・ライスが見せた石川の未来のひとつ。

【第38話】と、【第39話】で、

マイハートが乗るマシンが合体した巨大ロボ 『ダイベイシン』

朝お忍法、「サンライズ」

大帝・ボーットの分身『ロボーット』をやっつけます。

ミサイルが飛び交う未来にならないよう、

ガンバレ! マイハート!!(笑


■ 関連記事 ■

『朝おに戦隊マイハート』



2009/04/21

低血圧 

昨日いつもの病院へ、めまい止めの注射へ行きました。

いつもは顔を見て「お注射ですね。」って言われるのに

その日は受付で、「診察どうされますか?」と聞かれました。

「空いてるんですか?」って聞くと、

「3人程です。」との答え。

いつもは1時間は待たなくちゃいけないのに珍しい。

なかなか体調が良くならないので

良い機会だと思い、診察してもらうコトにしました。

最近の体調と環境の変化も医師に伝えると、

電子カルテの最近の注射の数を見て

「ちょっと長いね。」って。

「それでも良くならないってのは、

違う方面で考えた方が良いね。」って

血圧を上げるクスリを処方してくれました。

立っている時にフワフワしているのがずっと続くのは

自律神経がうまく働かず、

血圧が下がってしまうせいなのかもしれないとのこと。

もともと血圧が低めで、

乗り物や人込みに酔うので自律神経も強い方ではないのですが、

普段の生活でも自律神経がうまく働いていないのか、

立っている時に頭まで血が流れないんでしょうかね。

だからいつもボ~ッとしてるのかな。ってダンナに言うと、

ボ~ッとしてるのは天然だからだって言われました(笑

とにかく、1週間、

血圧を上げるクスリを飲んで様子をみるコトになりました。

これでちょっとラクになると良いな♪



2009/04/18

【インデアンカレー】 

昨日に引き続き、カレーネタです。

【インデアンカレー】

小さくて地味なお店なんだけど、

カレー好きのダンナに言わすと

数ある金沢カレーの中で、№1だそうです☆

インディアンカレー1

ただ・・・

日曜と祝日が休みなので、なかなか行かれない・・・

なので、平日に仕事を抜けてきたダンナと合流して

行ってきました(笑

インディアンカレー2

ダンナは、カレー・大を注文して、

久々のインデアンカレーを満喫(笑

そんなにカレー好きではない私は、玉子野菜のせを注文しました。

インデアンカレーは、たっぷりルーがかかっているので

最後まで美味しくカレーライスを頂けました♪



【インデアンカレー】 金沢港店

〒920-8217 石川県金沢市近岡町930-9
TEL : 076-237-4910
定休日 : 日曜日、祝日





2009/04/16

【金沢ゴールドカレー】 

『金沢カレー』 の 1つ、

【金沢ゴールドカレー】へ行ってきました。

ゴールドカレー1


私が注文したのは、『ハントンカレー』

カレーの上に半熟オムレツを乗せて、さらに

エビフライと、カキフライと、白身魚のフライが乗ってます。

金沢の『ハントンライス』のカレーバージョンってカンジですね。

ゴールドカレー「ハントンカレー」


ダンナが注文したのは、『牛すじカレー』

じっくり煮込んだピリ辛の牛すじが入っていて、

上にたっぷりネギが乗っています。

ゴールドカレー「牛すじカレー」

フリーペーパーの金沢情報に付いていたクーポンで、

ハントンライス、牛すじカレーの Sサイズ

各500円で食べてきました♪

500円と言えば、


「毎月5のつく日」(5日・15日・25日)も、

『Gカツカレー』『オムカレー』Sサイズが、

ワンコインの500円になります。

他のサイズも 50円引きのようですね。


成功報酬や賞金付きの

『チャレンジカレー』なるものもあるようなので

カレー好きは、レッツチャレンジ☆


【金沢ゴールドカレー】HP

〒920-0345 石川県金沢市藤江北1-393
TEL : 076-267-7705
営業 : 11:00~24:00 
休日 : 無休




2009/04/15

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社