いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『天使と悪魔』 

『天使と悪魔』よりも面白かった

『ダ・ヴィンチ・コード』 (2006年 5月鑑賞)には

星4つ☆☆☆☆ つけたし

ま、☆☆☆ 3つにしとこうかな(笑



反物質が爆発するまでのタイムリミットが1日しかないので、

謎解きも殺人もあっという間です。

とにかく展開が慌ただしい。

もっとゆっくり心情や背景を描いてくれれば

もっと面白いと思うのになぁ。



数日前にテレビでやってた、『ダ・ヴィンチ・コード』。

眠らずに、どうにか最後まで観れました(笑

『天使と悪魔』と、ストーリーには繋がりは無いので

観てなくても楽しめますが、

ヴァチカンがなぜ

ラングドン博士を嫌っているのか等の理由は分かります(笑



最近、映画もコロナへ行く事が多いです。

なぜなら、

平日限定 1,000円鑑賞のクーポンに、

窓口で検印を押してもらうと使える

ソフトドリンク or ポップコーン引換券が付いてまして、

さらに、フリーペーパーについてる

ポップコーン無料券が併用で使えるので・・・

すなわち!

平日は、映画が 1,000円で観れて、

もれなく ポップコーン&ソフトドリンクが付いてくる!

というコトですネ。

(土日祝でも、1,200円のクーポンがあります。)

これだけのサービスでも、

19日の火曜日は、私を入れて たった3人のお客さんでした。

ただでさえ平日はガラガラなのに

こりゃ、近くの映画館、競争するの大変だろうなぁ。



今日は、これからお仕事です。

明日は、親戚の結婚式。

コメントのお返事と訪問は、来週させて頂きます。

みなさま、いつもありがとうございます♪


それにしても、やっぱり不定期になりましたネ・・・

シュミマシェン・・・



2009/05/22


コロナの湯のスロット 

最近、金沢情報や新聞広告に

平日300円クーポンが付いているので、

健美効炉&無料レンタルタオルセットの券を併用して

【コロナの湯】へ行く機会が多いです。

300円クーポンが無くなったら、

回数券を購入してある【和おんの湯】。ってカンジですね。


コロナの湯へ行ったら、必ずスロットをしてきます。

受付でもらったカギをかざして、

スタート&ストップボタンを押します。

コロナの湯スロット1

いつもはハズレか、

5等の、お食事処【温や】100円割引券。

たまに当たって、せいぜい 4等

ソフトドリンク200円→100円 又は

カキ氷300円→100円 ご利用券です。


が、なんと!初めて

2等!当たったんですよ~♪

2等は、お食事処【温や】 生ビール(中) or 酎ハイ 又は

ドリンクコーナー【菜彩】 牛乳ソフトクリーム無料券です。

生ビール1杯、無料で頂いてきました☆

コロナの湯スロット2

何故、飲み干したジョッキなのか、

何故、2等の証拠の画像が無いのか。

それは・・・

「写真撮ってブログにUPしんくて良いいがん?」って・・・

飲み終わってから言うんだもん、ダンナってば。

ちなみに、ダンナは運転手だったので飲めませんでした(笑


2009/05/14

母の日 

昨日は、母の日だったので

お花とプレゼントを、ダンナと私の母に渡してきました。

母の日2009

私の実家に行ってから、帰りにMINI金沢へ寄り、

気になっていた、

ブラックジャックのミラーキャップを見せてもらってきました。

あぁ、やっぱりカワイイ♪

出たばっかりなので、県内ではまだ少ないらしい。

欲しくて欲しくて溜まらなくなったのですが・・・

憎むべきはこの不況。

景気が良くなったら、絶対イジってやる!

とか思いつつ・・・何年後になるコトやら(涙



体調不良でしばらく家にいましたが、

明日から仕事再開です。

ブログはまたまた不定期になる予感・・・(汗


2009/05/11

映画 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 

今月2本目~♪

『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』

☆☆☆☆ 4つです。

『レッドクリフ Part I 』も映画館で観たので

『Part II 』も絶対に観たかったので行ってきました。

先日、『Part I 』をTVでやってて、復習のつもりで観たのですが

ま、案の定、寝てしまいまして・・・(笑

でも、『Part II 』の最初にちゃんと

復習みたいのをしてくれたので助かりました。


小喬役のリン・チーリン、キレイですね。

ジョン・ウー監督も、リン・チーリンを見て

史実にはない、小喬が敵陣に乗り込むシーンを入れたとか?

三国志ファンには不評かもしれませんが

別に三国志ファンでは無い私にとっては

そのシーンがあるお陰で

とっても観やすく楽しい映画に感じられました。


尚香役のヴィッキー・チャオも、

『少林サッカー』の時よりもキレイでした(笑

サラシをぐるぐる外して回るシーン等

表情がとても可愛かったです。

今回は、孫権より妹の方が確実に目立ってた。

っていうか、途中まで孫権の存在忘れてた(笑

ヴィッキー・チャオは、『クローサー』にも出てましたね。

確認すると、『クローサー』に☆4つ付けてます。

でもその当時私はまだ、

可愛いと思いつつもヴィッキー・チャオを認識しておらず

姉役のスー・チーの方に目がいってました(笑

しかし、今回の『レッドクリフ』で

気になる女優さんの一人になりました。


話を戻して、『Part II 』。

後半の戦闘シーンが長かった・・・

それが見せ場なんでしょうが、目を背けてしまうシーンもあり

私としては、もうちょっと短くても良かったな。

それと、『Part I 』から思ってたんだけど

戦場なのに・・・

ふっくらした顔の兵士が多かったような気がしたのは私だけ?(笑

最後・・・

金城武・・・やっぱりカッコイイ♪


2009/05/09

映画 『グラン・トリノ』 

5月5日のコロナサンクスデーに

1,000円で映画観てきました。

結局 4月は1本も観てなくて、久々の映画。

チョイスしたのは、

『レッドクリフ Part II 』でもなく、

『バーン・アフター・リーディング』でもなく、

『グラン・トリノ』 です♪

☆☆☆☆ 4つ。

いや、4つ半でも良いくらいステキな映画でした。


同じ、生と死がテーマでも、

先日TVで観た『象の背中』は

男目線の勝手なロマン?妄想?の押し付けっぽく感じたけど

『グラン・トリノ』は、違うね。


最後、そうきたか・・・

良い意味で、期待を裏切ってくれました。

涙が出ました。

神父様に言った「心は落ち着いている。」の意味も

サイズ直ししたスーツの意味も

十字架の形で倒れたときに分かります。

考えて考えて、その選択をし、

心穏やかに実行に移したのだと思います。

遺言状・・・最後までウォルトらしくて笑ったけどね。


■ネタバレばんばんのレビューはこちらです(笑■



帰り、コロナ1階の特設会場で、ガラポン抽選会してきました。

5月2日~6日までのGW期間中、

コロナワールド各店の

1,000円以上のレシートで1回ガラポンに参加できます。

映画はレシートではなく、半券1枚で1回参加できました。

水色の、「シネマ招待券」か

茶色の、「コロナの湯入泉招待券&
      ボディor足裏20分体験券」が欲しかったのですが・・・

当たったのは、赤色の、「ボウリング1ゲーム無料券」でした。

有効期限が7月31日までなので

そのうち気が向いたら行ってこようかな。



2009/05/06

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社