いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『重力ピエロ』 

なんだかんだ言って、映画観てきてます。


『重力ピエロ』 ☆ ☆ ☆ ☆ (5/27)

「春が、2階から落ちてきた。」

大学院で遺伝子の研究をしている

パッとしない兄の泉水(加瀬亮)と、

カッコよくて芸術的才能もある2歳年下の弟、春(岡田将生)。

連続放火事件の現場近くに残される壁の落書きを消す春は

その落書きが放火犯の手がかりだと気付き、

兄を誘い謎を追ううちに

24年前に家族に起きた悲劇が

兄弟の心によみがえる。


仙台市の公務員を退職して、養蜂しながら蜂蜜をとる

ホンワカした雰囲気の父に、小日向文世。

以前はモデルだった亡き母に、鈴木京香。

この家族の悲劇に絡んでくる、

渡部篤郎の不気味さがハマリ役でした♪


伊坂幸太郎のベストセラー小説。

原作の方が面白いらしいので、

機会があったら読んでみたいです。


ちなみに、今読んでるのは、

東野圭吾の 『手紙』

ブックオフで 50円で売ってたから(笑

へぇ・・・原作は、お笑い芸人じゃないのね(笑



2009/06/24


遅ればせながら 

やっと今、コメ返しが全部終わりました。

みなさま、いつもありがとうございます♪



2009/06/23

代車生活終了♪ 

今日は仕事がお休みだったので、映画観てきました♪

映画へ行く途中、先日100満ボルトで

「MINIですね~。」と声をかけられたセナ〇クさんの

レーザー・ブルーのチェック仕様MINIを見つけましたが、

こちらは代車なので、向こうは気が付くはずもなく(笑


ちなみに代車は、黒のBMWでした☆

BMW代車


映画が終わって家に帰る途中、

MINI金沢から「車が直りました。」と電話がありました。

代車にもせっかく慣れてきていたので

次の日曜にでも・・・と思ったのですが、

やっぱり早く欲しくて、早速取りに行くコトにしました。


一週間ぶりの、My MINI☆

深くキズが付いていた後ろのバンパーが

キレイになってました♪

アクセル軽いです♪

ブレーキ踏んでも「キ~ッ」っていいません(笑

乗り心地がふわっとしてないので酔いません(笑

何より嬉しいのは、小さいので駐車しやすいです♪

って・・・

1年ちょい前までは

でっかいミストラル運転してたんですけどね(笑



2009/06/19

近況報告・・・? 

こんにちは。ずいぶん経っちゃいました(汗


5月23日(土)の親戚の結婚式。

披露宴で乾杯して、

お料理と一緒にアルコールを頂いていたら・・・

そんなに多くない量だったのに、

普段なら絶対にまだまだOKの酒量だったのに・・・

不覚ながら・・・ゲロゲロ・・・

どうやら体調もまだ完全では無かったのに

朝から美容院へ行ったり準備したり

前日夜10時まで仕事だったりと

バタバタしてたのもあったのでしょう。

披露宴、途中でリタイア。

車で横になってました(汗

帰りは代行を頼んでくれてあったので安心してたら

ドン!・・・後ろからついてくる代行の車に追突されました(涙

クルマぶつけられて、

いつも乗っている私よりもショックが大きかったダンナ(笑


次の日は仕事だったので、

二日酔いの最悪の体調のまま、気合を入れてどうにか出勤。

しかし、その次の日もまたその次の日も

ぐらんぐらん揺れていたので

二日酔いではなく、めまいだと判明(笑

やっと最近、調子よくなってきました。

回復するの、遅いよね~。

我ながらイヤになってくるよ。


で、二日酔いだと信じていた次の日、

ダンナに仕事場まで送ってもらい

そのまま修理に出しに、MINI金沢へ向かってもらいました。

担当の方が接客中だったので、

違う方に説明して、代行の名刺も渡してきたそうです。

代車待ち、というコトでしたが・・・

今日まで連絡こず。

今朝、電話してみたら・・・忘れられてました~(汗

本日帰ってくる代車待ちで、

つい今しがた(18:30)連絡がありました。

明日&明後日は仕事なので

ダンナがもう少ししたら帰宅するので

帰宅次第、行ってこようと思います。



2009/06/12

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社