いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宗玄ひやおろし 

珈琲豆を買いに行って、横の酒屋さんに寄ってみたら

冷酒コーナーが私を呼んでいたので・・・

【宗玄 吟醸ひやおろし】、買ってきました(笑

ひやおろし 宗玄吟醸

この青ラベル(吟醸)は、去年すぐに見かけなくなったので

すごく気になっていたのです。

吟醸なのでスッと飲めるのかな、と思ったのですが

ちょっと喉ごしがカッとくる感じありました。

次は、宗玄の緑ラベル(純米)に挑戦してみよう♪


今ンとこ私のお気に入りは、

【宗玄 しぼりたて生原酒】

これは美味い♪

宗玄しぼりたて生原酒


ちなみに去年はスーパーで見つけた

福光屋の冷やおろし、福乃光でした。

辛口だったからかな?

ちょっと飲んで・・・あとは全部ダンナにあげた(笑

ひやおろし 福乃光


去年の【奥能登 酒蔵めぐり スタンプラリー】

日本酒の味を覚えてから

ボジョレーヌーヴォーとかクリスマスとかに

ワイン、すっかり買わなくなりました。

でも、スパークリングワインはたまに飲みたいな(笑


2009/09/23


【WAO!】で当選☆ 

フリーペーパー【エンジョイクーポン WAO!】

8月号読者プレゼントコーナーで

「JCBギフト券 2,000円分 10名」に、当選しました☆

WAO! 当選

いつも行ってる美容院のクーポンが出てたので

美容院へ行く時に持っていって

お店のハンコ押してもらってWAO!にファックス。

期待してなかったので、ちょっとラッキー♪

使い道はというと、

近所のスーパーで使えるので・・・食費に消えると思う。


【enjoy coupon WAO!】 (PCサイト)

【enjoy coupon WAO!】 (携帯サイト)


2009/09/16

めまいふわふわ絶好調。 

今日はお休みなので映画でも♪と思ったら

『96時間』、もう観にいける時間帯が無くなってる・・・

(私の活動時間は、平日昼間)

『トランスポーター3 アンリミテッド』の前に

行っておけば良かったかなぁ。

でも、トランスポーター先に観たかったし、しょうがないか(笑

『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』は、

娘も観たいと言うので、まだオアズケ(涙

次のお楽しみは、9月19日から公開の『カムイ外伝』だね♪


あ、新聞見たら『96時間』コロナでもやってる・・・

でも、今月の 1,000円クーポン持ってないし

もう「いいとも」やってる時間だし、こりゃムリだね。

今日は・・・寝て過そう(笑


2009/09/15

連休 

今日は、朝7時頃からヘリコプターが飛んでて、

ダンナが「なんだ、なんだ?」って窓から空を見てました。

「今日は9月9日で、救急の日だからじゃない?」って言うと

「そうか~。」って、ヘリの音が大きくなる度に

「また来た!」って嬉しそうに何度も空を見てました(笑



昨日と今日は仕事が休みでした♪

でもシルバーウィークは、1日しかお休みないです(涙


昨日は娘の体育祭で、

「今日は見に行くの?ランチみんなでどう?」って

朝早く友達からメールが入ったので、

体育祭観戦&ランチしてきました。

ランチっていっても

学校から近いラーメン屋だったんだけど(笑

女3人寄ればかしましいって言うけれど、

5人だとまぁ、うるさいうるさい(笑

みんな普段は忙しいので、久々に会ったんですけど

それぞれの情報なり、近況報告なり話せて、

ストレス発散。スッキリって感じでした。

ちなみに、私の娘の緑団が優勝でした♪


今日は、アル・プラザ金沢の特招会へ1人で行って、

毛足の長いふわふわのラグを買ってきました。

最近寒くなってきたので

そろそろフローリングのままじゃ冷たいので

ラグを敷きたかったんだけど

去年まで使ってたのはもうよれちゃって換え時だったので、

気に入ったのが、しかも安く買えてラッキー☆

クルマを4Fに駐車したので、運んでもらいました。

後部座席を倒して助手席も倒して

斜めにしてやっと入りました。

ミストラスだと考えもしなかったけど

MINIだと大きな物を買うときは考えなくちゃいけないと

今日気が付きました(笑


2009/09/09

ブラックジャックのミラーカバー 

私のクルマの色にブラックジャックは合わないって

先日言われたけど、

何故似合わないのかイメージが沸かないので

BJのミラーカバー、画像編集でハメてみた(笑

MINI BJ

黒よりもグレーが多いから似合わないって言われたんだけど・・・

う~ん、私的には全然OKなんだけどなぁ。

やっぱ、人の言うコト聞かないで(笑

自分の好きなようにやってみよぅかな。


BJは、発売当初からずっと欲しくて、

MINI金沢に聞きに行った時

お店の人でもまだ知らない人がいた時くらいから欲しくて、

ずっとずっと欲しかったんだけど、

似合わないって言われて一度は諦めかけたんだけど、

やっぱ・・・欲しいんだよね(笑


あと、ブラックジャックのサイドベントグリルと

クリヤーレンズが欲しい。

ルームミラーカバーは、クドくなるからいらないナ。

と、妄想が膨らむ今日この頃(笑


2009/09/06

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社