いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁酒4日目。 

毎晩楽しみにしているビール。
一日、1~2本。
只今、禁酒してます。

実は、日曜の富山からの帰り、
ガムを噛んでたら
思いっきり、舌を噛みました。
ゴリッて音が聞こえた・・・(涙

傷口はしみるけど普通に食べれた・・・
けど、火曜の晩。
冷たいビールを一口飲んだら痛い!
鏡で見たら
舌先の傷口が、風邪熱になってました。
「風邪熱」って方言らしいですね。
標準語では、「口内炎」と言います。
上の娘が友達と学校で話してて通じなかったって聞き、
この年で、初めて方言だって知りました(笑

朝の珈琲も、ちょっと冷まして飲んでます。
冷たいものを冷たいままで、
熱いものを熱いままで飲食できないってツライです。

月曜に、お好み焼きしたんだけど
鉄板の向こうのマヨネーズを取ろうとして
じゅっ・・・
右腕の内側を火傷しました。
細長い水ぶくれが出来て、こっちも痛いのなんの(涙

日曜、月曜と痛い思いをしたので
火曜、水曜はオトナシクしてて、
木曜に、映画『トリック』を観てきました。
金曜日は、PC触り、土曜日は仕事へ行くよ。
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪(笑


2010/5/28


富山氷見の忍者ハットリくん。 

5月22日(土)。

どっか行きたい病がうずうずしてきて

富山の氷見へドライブに行ってきました♪

富山-海鮮館

海鮮館(道の駅氷見)に車をとめて

探索マップを手に入れ、

ハットリくんを見に、ぶらぶら散歩。

富山-忍者ハットリくん1

富山-忍者ハットリくん2

富山-忍者ハットリくん3

富山-忍者ハットリくん4

富山-忍者ハットリくん5
歩道やポストの上に、ハットリくん達のモニュメントが
あちらこちらにありました。

富山-忍者ハットリくん6
ボタンを押すと、ブリの口からちょろちょろ水が流れます(笑

富山-藤子不二雄まんが展
藤子不二雄Aまんが展の常設展示場。

富山-藤子不二雄キャラ石像
藤子不二雄Aさんの生家、光禅寺の、キャラクター石像。
お寺の長男だったって初めて知りました。


他にも歩道のあちこちにあった、サカナ紳士達のモニュメント。
藤子不二雄Aが、キャラデザインしたそうです。
近くへ行くと、センサーが反応して喋ります。

富山-さかな紳士1
富山-さかな紳士2
富山-さかな紳士3
富山-さかな紳士4

夕方ってせいもあったのか、
今日は何曜日?ってくらい閑散としてて(笑
のんびりゆったり散歩出来ました。

ちょうど5時で、
湊川カラクリ時計のキャラクターがくるくる動いてたけど
ついじっと見てしまって、写真撮るの忘れてました。

「ヒマやし一緒に行くかな~」って付いてきた娘が
ハットリくんやブリ小僧と一緒のポーズで写真撮ったけど・・・
恥ずかしいからUPはしない(笑



マップに、あし@で交流のある『灘浦荘』さんの名前を発見して、
ちょっと寄ってみようかな~と思い、探してみました。

駐車場に止めて、
看板の写真撮って、
たかしさんらしき人もいたんだけど・・・
結局、声をかけられず。

灘浦荘1

灘浦荘2

娘に行け行けって言われたんだけど・・・
やっぱり恥ずかしくてダメ。

オードリー若林率いる人見知り芸人の気持ちが
痛いほどよく分かる私です。

5月22日の夕方、
灘浦荘前にいた不審者らしき人物は私です。
ゴメンなさい(汗



2010/5/23

MINI金沢ツーリング 

そういや、今日は
MINI金沢のツーリングの日☆

月曜と木曜日は休みが取りにくいのと、
目的地のBBQ場が、ガッツリ地元で
地域の行事で何度も利用していて
魅力が感じられなかったのとで・・・
今回は応募しませんでした。

今頃は、BBQ楽しんでるかな~。
天気予報は雨だったけど、晴れて良かった♪


2010/5/20

コロナのクーポンで映画と温泉。 

忘れられた頃にこっそり更新(笑

昨日、一昨日と連休でした。
一昨日は溜まった家事を、
昨日はコロナで映画&温泉でリフレッシュ♪

それにしてもコロナ、ちょっとケチになったよね。
金沢情報に付いてる、コロナの湯のクーポン。
先月から、
「健美効炉(レンタルタオル付き)」の無料券が無くなって、
代わりに
500円の、「入館+健美効炉セット」の優待券になってます。
今から暑くなるにつれ、健美効炉利用も減るだろうし、
バスタオルもすぐ乾くし、ま、良いか。

私がいつも使うのは、300円の平日入館優待券。
今回は、映画のチケット半券で
レンタルタオルセットを利用しました。

映画の方では、チケット購入の際、
コロナに置いてある月ごとの映画情報のパンフに付いている
「シネマ特別クーポン券」で、1000円で鑑賞。
そのクーポンに割り印を押してもらうと
ソフトドリンクか、ポップコーンの引換券になります。
映画の半券提示で
金沢情報のポップコーンプレゼント券が併用できるので、
なんと、
映画1本&ポップコーン&ソフトドリンクが
1000円で楽しめます。

本当は、館内やスクリーンの大きさ、
ネットでピンポイントで座席が予約できるトコとか
総合的には、ユナイテッドシネマ金沢の方が好きなのですが、
いつもポップコーン&ソフトドリンクの誘惑に負けて
コロナシネマワールドに足が向いてしまいます。

それよか、ルネス金沢跡地と、かほくイオン敷地内に
新しいスーパー銭湯が出来る予定のようですね。
競争がまた激しくなりそうです。
大変だろうな~。


2010/5/20

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社