いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥能登【酒蔵めぐり】スタンプラリー(能登ふるさと博) 

【能登ふるさと博】のひとつに、

【奥能登 酒蔵めぐり スタンプラリー】というのがあります。

酒蔵めぐりスタンプラリー

日曜の防災訓練が終わった後に

ダンナが「こんなんあるんだけど。」って言い出して、

「じゃ、ドライブがてら行ってみる?」ってなワケで

急遽、午後から出かけるコトになりました。

MINI にとって、初めての遠出です。

出発は、2時過ぎてたと思います(笑


スタンプラリーの用紙を用意してなかったので、

途中で道の駅へより、2件目でやっとGETしました♪

(本当は2件目にも無かったんだけど、
  わざわざ電話で聞いて取り寄せてくれました。)

一番近い門前の1蔵へ行って帰って来るつもりでしたが

地図も持たずに出かけたので迷子になって、

そのまま輪島まで・・・

スタンプラリーの地図は略図なので

輪島のガソリンスタンドで道をきき、

どうにか3蔵、辿り着きました(笑



帰りは真っ暗。

家に着いたの、9時過ぎでした(汗

3蔵分のスタンプが溜まったので、

10月26日までに、あと3蔵行って来ないとね♪

次回は、午前中から内浦方面狙います☆



行ってきた酒蔵と

買ってきたお酒の紹介は、また後日♪


【能登ふるさと博 2008】

能登ふるさと博



【奥能登 酒蔵めぐり スタンプラリー】

主催 : 鳳珠(ほうす)酒造組合

● 数馬酒造 (竹葉)

● 櫻田酒造 (能登初桜)

● 清水酒造 (能登誉)

● 宗玄酒造 (宗玄)

● 鶴野酒造店 (谷泉)

● 中島酒造店 (能登末廣)

● 中野酒造 (能登亀泉)

● 中納酒造 (若緑)

● 白藤酒造店 (奥能登の白菊)

● 日吉酒造店 (金瓢白駒)

● 松波酒造 (大江山)


関連記事
スポンサーサイト


宗玄さんは恋路海岸や見附島(軍艦島)といった名所がすぐ近くにあるので、
観光でもおすすめですよ♪
[ 2008/09/16 10:45 ] hiddy [ 編集 ]
宗玄さん、絶対行きたいです♪
初夏に酒屋で見つけてたまたま買った
【宗玄の生原酒】、とっても美味しかったです☆

【ひやおろし】があるうちに
内浦方面へ行きたいんですけど・・・
行けるかなぁ。。(汗
[ 2008/09/17 12:17 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社