いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ルネスかなざわ】閉館 

地元の方は、新聞などでもう知っているでしょうけど

【アクアリゾート ルネスかなざわ】

2008年10月2日、午前10時で閉館します。

【サンサーカス】は10月1日閉館)

ルネスかなざわ1


9月1日から

『ありがとう&さよなら サービスデー』が開催されているので

(ルネス1日コース入場料、大人1,050円、小人525円)

昨日、ルネスに行って来ました♪

・・・・・一人で(笑

ルネスかなざわ2


私はケータイ会員だったので、子供の夏休み前までは

3時間コース525円の時にはよく行って、

運動不足解消のために

アクアフィットネスのプログラムに参加してました。

アクアフィットネス1
アクアフィットネス2
アクアフィットネス3
アクアフィットネス4

スポーツジムと違い、月会費などは無く、

参加したい時に、

入場料のみで参加できる手軽さが好きでした。

流れるプールでのアクアウォーキングは結構キクんですよ☆

最後の逆流なんて、前に進みません(笑


アクアフィットネスはいち早く、

9月13日に終了するので

最後にもう1回だけ参加して、顔見知りになった

先生やおばちゃん達に会ってきました♪


プログラムが始まる1時間前に入館して

屋外プールの向こう側にある

天然露天風呂も久々に入ってきました。

その岩風呂の先客は、青い大きなトンボだけで

他には誰もいないので、ほぼ貸切状態☆



敷地内にある【ユナイテッド・シネマ金沢】はテナントのため

そのまま営業されるので、ホッとしているとは言え、

ルネスが無くなるのは、やはり寂しいです。

子供が小さい時は、よくプールに連れて行って、

いんぎら~っと天然温泉に浸かって帰ってきたものです。


どうやら時間切れで

営業の引受先も見つからなかったみたいです。

事業承継を前提としたスポンサーが現れてくれれば

ルネス復活!できるんですけどねぇ。。

この先まだ決まっていないから

とりあえず、実家の富山に帰るって先生もいました。




閉館といえば、【石川厚生年金会館】も、

来年9月から営業停止だそうですね。

売却先は今年中に決定するようですが

コンサートなどに使われている大ホール等は

存続不明だそうです。


上の娘が小学校低学年の時に習っていた

バレエの発表会が石川厚生年金会館で行われたので

リハーサルやなんやで、よく通った覚えがあります。

県内の大きな施設が無くなっていくのは残念ですね。


関連記事
スポンサーサイト


このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/22 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社