いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋季限定の生八ツ橋 

【井筒八ツ橋本舗】の生八ツ橋、夕子の

秋季限定商品の、栗あん&芋あんを初めて食べました♪

もちろん定番の、ニッキ&抹茶も買いましたョ☆

八ツ橋夕子1

八ツ橋夕子2

手前から、↑ 芋あん、ニッキ、抹茶、栗あん です♪

芋あんは、ちょっと干し芋っぽいお味で

栗あんは、細かい栗がコロコロッといくつか入ってました。



上の娘が興味を持っていた

京都女子大学の デリバリー・オープンキャンパスが

金沢エクセルホテル東急で、9月20日にありまして、

一緒に話しを聞きに行きました。

その時に、いろんな京土産が売られていました。

違う地域の季節限定商品って、なかなか食べる機会がないので

見つけたら即買いです(笑

勧めてもらって試飲をした、梅昆布茶も美味しかったです。


食べ物のコトばっかり書いてるけど(笑

ちゃんと話も聞いてきたし、

クラブアトラクションも鑑賞して、楽しんできました。

事前予約で、舞妓さん体験もできたみたいです。


次の日の新聞に、

梅昆布茶を勧められている私の後姿が小さく出ていました。

娘と一緒にインタビューも受けたんですが

舞妓さんには敵わなかったみたいです(笑



久々に金沢の街へ出たので

制服姿の娘と一緒に街をブラブラしてきました。

ベルセルのゴスロリやパンク系のお店とかも見てきましたよ(笑

最後に大和の地下でお土産を買ってきました。

なかなか使う機会のない大和の商品券。

千円分だけ残っちゃった(汗


ランチと、お土産に買ったお菓子の画像があるので

順番にUPします♪


関連記事
スポンサーサイト


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/23 15:30 ] サトシ [ 編集 ]
ありがとうございます。
私も応援ポチ☆してきましたョ♪
[ 2008/09/24 08:07 ] yuki [ 編集 ]
少年隊の・・・

ニッキが入ってたら・・・

どんだけー( ´艸`)

京女志望ですかー??

すげぇす・・・(o^-^o)
[ 2008/09/24 14:31 ] まるこめ [ 編集 ]
おじさんなのに、少年隊( ´艸`)

本人、京女の短大志望(笑
でもまだ1年だし、どうなるコトやら・・・
ま、何事も本人しだいです。
[ 2008/09/24 17:37 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社