いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松蔵ポテト (ドンク名古屋) 

【松蔵ポテト】で、

画像の通りの、このテカテカさがなんとも言えず

美味しそうに見えたので、

ミニスイートポテト、ポテコロ、

紫いもをアクセントにした、ポテマリの3種類を購入☆

松蔵ポテト1

松蔵ポテト2


スイートポテトは、バターの味がきいています。

結構どっしりきて、お腹が膨れました。

ポテコロは、ほんのりラム酒の風味がして美味しいです。


松蔵ポテトは、全国チェーンなので仕方がないのですが、

地方特産のさつまいも、【五郎島金時】や、【かほっくり】

作ったお菓子も食べたかったかな♪



松蔵ポテト(石川県の店舗)■

金沢大和店
金沢市香林坊1丁目1-1 大和百貨店B1
TEL:076-220-1254


ドンク名古屋(石川県の店舗)■

金沢大和店 (パン・ミニワン・松蔵ポテト)
金沢市香林坊1丁目1-1 大和百貨店B1
TEL:076-220-1254

JR金沢駅店 (パン・ミニワン・カフェ)
金沢市木ノ新保町1-1 JR金沢駅西口ビルくつろぎ館1F
TEL:076-235-2161

小松大和店 (パン・ミニワン)
小松市土居原町10番地10 大和百貨店1F
TEL:0761-20-0213


関連記事
スポンサーサイト


さつまいもが余り好きではない大佐参上。
・・・なら来るな(笑

じゃがいもなら好きなのだけど。
ポテチじゃだめですか。
もしくはポテトサラダ。
そういう問題じゃないですかそうですかならいいです聞き流してください灯篭流し。

そういや、「おさつスナック」ってあったよね。
「掘ったイモいじくるな」ってアイスもあったよね。
オリンピック種目で「さつまいも早掘り競技」もあったよね。それはねーよ。

じゃあ、とりあえず、じゃがバターで手を打ってください。
・・・ってなにが?(笑
[ 2008/10/17 03:11 ] 大佐 [ 編集 ]
基本、モコモコ系はキライなので、いも類は苦手です。
でも、スイーツになると話は別です。
ポテチもお菓子なのでOK。
ポテサラは、潰しすぎないのは好き。
でも、市販の味はキライなのでウチで作るの限定。
「おさつスナック」はイマイチだけど
「おさつドキ」は大好き。
慌てて食べると口の中切るけど(笑
オリンピック種目は
たしか、「さつまいも早食い競争」でしたよね?
って、ないか。

そーいうワケで結論です。
じゃがバターより大学いもでお願いします(笑
[ 2008/10/17 15:28 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社