いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『20世紀少年』 カツマタくん 

『20世紀少年』 1~22巻。

『21世紀少年』 上・下巻。

全部読んで、最後の最後に出てきたカツマタくん。


え?カツマタくん?

ドコかで聞いた名前。でも思い出せない。

ドコかで出てきた名前。

でも、どのシーンで出てきたか思い出せない。

もう一回パラパラと本を読んだけど、それでも思い出せない。

気になる・・・

ズルだけど、ネットで調べた。


あぁ、そっか!スッキリした~♪

楽しみにしていたフナの解剖の前日に死んだと言われていた

あのカツマタくんか。

調べていたら、もう一つの違和感も解決した。

他のコは、名前は漢字、あだ名がカタカナ。

でも何故、カツマタくんだけ苗字なのにカタカナ?

実は、カツマタくんもあだ名かもしれないとのコト。

  【 捕まった → ツカマタ → カツマタ 】

そして、考えもしなかった、

フクベエとカツマタくんの双子説。

ヤヴァイ。もう一回最初から読みたくなった。

って言うか、全巻欲しくなった(笑



『20世紀少年』22巻と、『21世紀少年』上・下巻。

つなげると、 こ~んな感じ☆

iconiconiconicon
『21世紀少年・下』icon    『21世紀少年・上』icon

iconiconiconicon
『21世紀少年・上』icon    『20世紀少年・22』icon




■ 関連記事 ■

  映画 『20世紀少年』

  映画 『20世紀少年-第2章-最後の希望』


2008/10/18
関連記事
スポンサーサイト


とうとう辿り着いちゃいましたね~・・・。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

真相は・・・。
ケンジが駄菓子屋のバッチを盗んだ。
カツマタ君が犯人扱いされ、
イジメられるようになった。
みんなから無視されるようになった。

カツマタ君はホントに死んだのではなく、
子供の頃のいじめ方だと思います。

何故ケンジを狙うのか?という疑問も、
ケンジが最後にカツマタ君だろ?と
断定した事にも納得できます。


双子説は完全にない事は、
超超調本気モードで読んでいけば解ります。
[ 2008/10/19 05:32 ] junky-house [ 編集 ]
なんか伏線伏線で、
2~3巻前を読み返したりしながら
やっと最後まで読み終わりました。
にもかかわらず、
「えっ?カツマタくん?」って状態で(汗
サダキヨとごっちゃになって、すっかり騙されてました。

カツマタくん、自殺未遂してますよね。
ケンジを狙うコトが生きていく希望っていうか・・・
ケンジに対して羨望や恨みなど色々な感情を抱き
ごちゃごちゃになってたんだと思います。
・・・って、私には難しいから止~めた(笑

そっか。双子説ないんですね。
サイトにもっともらしく書いてあったから
ちょっと信じそうになっちゃった(笑

映画の第2章、第3章では
ドコまで表現されるか分からないけど、
とにかく楽しみです♪
[ 2008/10/19 13:32 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社