いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祭り☆ 

10月 18、19、20日と、3日間、お祭りでした♪

祭・寿司

 18日に仕込んだ、押し寿司です♪

今年も 2升作りました。

祭りの日、子供達は、

この寿司と、露天の屋台でお腹がふくれるので

食事の用意をしなくても良いのでラクチンです(笑


祭・御神輿

 19日の本祭り。ダンナが、御神輿かつぎました。

御神輿をかつぐ人達は全員

朝の5時から近くの海へ【禊(みそぎ)】に行きます。

その海は、毎年祭りの日の早朝限定で、

ムサイおやじ達のヌーディストビーチとなります(笑


祭・ベビーカステラ

 20日。

近くのスーパーへ買い物に行ったら、

ベビーカステラ屋さんがいました。

昨夜、お祭りの屋台でも買ったのですが

お味がイマイチだったので、ココでも購入してみました。

玉子と牛乳の味がちゃんとして美味しかったです。

「イヤな時に重なったよ。

お祭りとクリスマスは売れないんだよね。

早く終わらせて早く帰りたいから。」

と、10個以上もオマケしてくれました♪

次は、クリスマスに買おうかな(笑

関連記事
スポンサーサイト


 (^.^)b
 お手頃サイズで…何個でも食べられそうやねぇ~♪
 ( ̄~ ̄;)
 最近は…京都でも『ベビーカステラ屋』って見いひんなぁ~!?

 オマケは…(^3^)/ ラッキーやったねぇ☆
[ 2008/10/22 12:15 ] うたすずり [ 編集 ]
押し寿司は、
鮭を80切れ、
鯖が20~30切れだったかな~?
私も子供達も鮭が大好きなので
毎年、鮭をいっぱい作ります♪

ベビーカステラは、
近年、味が落ちてきてて悲しいです。
聞いた話だと、小麦粉の質が落ちたとか
玉子や牛乳が少なくなったとか。
材料高騰の波がこんな所にも(涙

以前は祭りの日にベビーカステラ3千円分買って
ご飯代わりにしてた時もあったのに(笑
[ 2008/10/22 12:47 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社