いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【圓八】 あんころ餅 

【あんころ】といえば、

一口大のお餅をあんこで包んだ

【加賀福】や、【加賀あんころ】

思い出す人が多いと思いますが

私は、松任の、【圓八のあんころ餅】を思い浮かべます。

【圓八のあんころ餅】は、

丸い9つの あんころ餅が、竹の皮に包まれて

竹のひもで結ばれています。

円八1


あんこが苦手だった子供の頃は、

周りのあんこを残して、お餅だけ食べてました(笑


無添加なので、日持ちがせず、

賞味期限は、お買い上げ当日のみです。

が、その分、とっても美味しいです♪

円八2


天狗舞の【吟醸酒ゼリー】も買いました。

「アルコール分が含まれていますので

 お子様やドライブの前などは、ご遠慮下さい。」

と、注意書きがありましたので、

子供達にはあげず、ダンナと2人で食べました(笑

ふわっと香るお酒の香りと、

ゼリーの中の金箔が、ちょっとリッチな気分♪

円八3


行って来たのは、

国道8号線沿の、天狗茶屋です♪

円八4
 画像撮るために、
正面に駐車していた車がいなくなるまで、ちょっと粘った(笑


天狗茶屋店と本店は、イートインが出来ます☆

円八5
 天狗茶屋店



【 圓八 】 HP

本店
石川県白山市成町107
TEL:076-275-0018
FAX:076-275-00
午前8:00~午後6:00
年中無休

天狗茶屋(国道8号線沿)
TEL:076-275-2675
午前9:00~午後6:00
定休日:水曜日

■アピタ松任店

■北陸自動車道徳光サービスエリア

■松任車遊館

■石川県観光物産館

■大和香林坊店

■名鉄エムザ

■アピタ金沢店

■大和小松店

■小松空港売店

■キヨスク 金沢駅、松任駅、小松駅

(石川県内のス-パーマーケットでも、たまに見かけます。)

関連記事
スポンサーサイト


いつもあし@からのご訪問ありがとうございます!!

私、1度金沢に行ってみたいと思ってるんですe-217
唯川恵さんの小説の大ファンで小説の舞台になってる場所とかに行きたいなぁなんて・・・
これからも地元情報の発信がんばってくださ~いe-343

応援ポチさせて頂きましたv-221
[ 2008/11/12 16:14 ] アリス [ 編集 ]
コメ&応援ポチありがとうございます♪

以前、地方新聞に
唯川恵さんの小説『恋せども、愛せども』が連載されていて、
毎日楽しみに読んでました。

小説の舞台になった場所めぐり。素敵ですね♪
機会があったら是非一度金沢に遊びに来てください☆
[ 2008/11/13 10:49 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社