いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香箱がに 

11月6日の カニ解禁から数日。

やっと、カニ食べました~♪

カニ1

前日は、3杯で 1,000円っだのに、

この日は、4杯で 1,000円☆

4人家族だから、1人1杯ずつ♪ 即買いでした~(笑

カニ2

私は子供の頃から、魚介類の食べるまでの工程が苦手で

いつもお父さんが、骨が付いてこないよう

魚の身を別皿に取り分けてくれてたんですが・・・

ま、そんなワケで、

カニも未だにダンナに身をほぐしてもらってます(笑


ところで・・・カニって、日本酒、合うよね~♪

ちなみに、画像の日本酒は、季節限定の

【竹葉大吟醸 無濾過袋しぼり】です☆

これまた、ちょっと とろみがあって、香りも良くて美味しくて、

飲みやすくて、ついつい呑みすぎてしまう・・・

おかげで朝は起き辛いし、軽くアタマ痛いし

ちょっとした二日酔い状態(笑

日本酒は、ビールと違ってお腹ふくれないから

飲むトキはちょっと注意だな。。



■ 関連記事 ■

  給食にカニ1杯って・・・イイなぁ。
          (香箱ガニについて書いてます。)


2008/11/14
関連記事
スポンサーサイト


昨日はメロディーへの応援・励ましのコメントありがとうございましたm(_ _ )m
そしていつも足跡ありがとうございます☆

カニ美味しそうですね~♪
面倒くさがり屋なので最初はいいんですがだんだん実を取り出すのが嫌になってきちゃうんです(笑)
これからの時期お鍋にしてもいいですよね!!
[ 2008/11/14 15:51 ] チップ&デール [ 編集 ]
 (*^Щ^*)
 仲間内で行っても・・・・・“カニ”を食べ始めたら…必ず無口になるんは… 
 (^.^)b 何でなんやろかなぁ~☆


 俺にも…“カニ”くらはい♪    (o^∀^o)
[ 2008/11/14 23:57 ] うたすずり [ 編集 ]
カニは美味しいんですけど
確かにジャマクサイですよね~。
・・・って、
実を取り出すの私じゃないし(笑

これからは、大好きなお鍋の季節です♪
[ 2008/11/17 14:57 ] yuki [ 編集 ]
一度、カニを自分で食べたくて、
カニづくしプランで温泉一泊に行きました。
確かに、
各自一生懸命で無口になりましたね~(笑

加賀と能登で獲れたカニに
「加能ガニ」って名前が付いたらしいです。
今度こちらに出張があったトキ、是非どうぞ♪
[ 2008/11/17 15:05 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社