いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まつや とり野菜みそ 

まだまだ風が冷たいけれど

お日様が出てる日なんかは、もうすっかり春ですね。

お鍋の季節も、もうそろそろ終わりかなぁ。



お鍋といえば、

石川県人なら 多分誰でも知ってる

まつや とり野菜みそ

とり野菜みそ1

県外に行った人も、帰省したら まとめ買いして帰る。

と、聞いたコトがあります。

<ピリ辛>も ありますが

辛いの苦手なので、

いつも普通のを使ってます。

石川県内のほとんどの食品スーパーに売っています。

とり野菜みそ2


商品名の【とり野菜みそ】【とり】【鶏肉】ではなく、

野菜や栄養を【摂る】という意味からきています。

というのを、大人になってから知って、

鶏肉から豚肉に変更したのは

・・・ナイショです(笑





【まつや とり野菜みそ】 HP

株式会社まつや

〒929-1171
石川県かほく市木津ハ14番地の2

TEL.076-285-2222

関連記事
スポンサーサイト


とり野菜の「とり」は「鶏」じゃないんですか~
知らんだ~勉強になりました(^-^)
いんぎら~っと、も知りませんでした(汗)能美市やったら・・・何て言うげんろ??
[ 2008/03/28 22:58 ] たけもと農場の新米 [ 編集 ]
そぅなんですよ~。
私も子供の頃からずっと
「鶏肉」の「とり」だと思ってました(笑

能美市の人ねんね♪
同じ石川県でも
微妙に言葉が違ってたりして、
方言ってそういうトコ好きです。
[ 2008/03/29 18:18 ] yuki [ 編集 ]
こんばんは。

とり野菜みそですか。
これで打ち込みうどんを作れば美味しいのが出来上がりそうです。
写真の物は名古屋のきしめんでしょうか?
[ 2008/03/30 18:15 ] jean [ 編集 ]
ゴメンなさい!お返事遅れました。
久々にアダルトコメントをチェックして消そうと思い、
管理画面の【コメントの管理】を見ると・・・
なんで気が付かなかったんだろぅ。。
ホントにゴメンなさい。

画像のは、きしめんじゃなくて
スーパーに売ってる普通のうどんです。
そちらの讃岐うどんを入れると
コシがあって美味しいかもしれませんね♪
讃岐と金沢の融合もまたオツかも☆
[ 2008/04/16 11:14 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社