いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ? 

下の娘が、昨日学校で

38℃の熱を出して早退してきました。

風邪をひいても、めったに熱は出さない娘。

インフルエンザだったら大変なので、

すぐに病院へ連れて行きました。

検査結果は・・・ただの風邪。

でも、初期だと20%の確立で結果が出ないとのコト。

「今晩熱が高くなったら、また明日検査に来て下さい。」と言われ、

風邪のお薬を貰って帰ってきました。


で、今朝。 熱を計ったら、39℃!

慌てて病院へ行きました。

結果は・・・ただの風邪。

座薬を出してもらいました(笑


熱があるのに、本人いたって元気でして・・・

「ソフトクリーム食べた~い♪」

「はぁ?」

病院帰り、遠回りして イオンかほくへ行き、

【夢ミルク館】 の ソフトクリーム食べてきました。

まだ何か食べたそうなので、2Fのラウンジへ寄って、

お菓子と紅茶(私はコーヒー)頂いてきました。

で今は、マンガ読み終わってコタツで「ヒマ~!」と叫んでます。

娘よ・・・学校休んで何やってんですか(笑


2009/01/21
関連記事
スポンサーサイト


わが家は、ただの風邪と思い病院へは行っていない。
朝シャンして学校行って、熱を出して早退し、テレビを見て寝ている…。同情の余地はないと思うが、そこは甘い親なので、アイスを買ってきたりする…。半額セールでもないのにアイスを買ったのは、何年ぶり?
でも、学校ではインフルエンザが大流行で、あわや学級閉鎖だったとか…。
気をつけねば…
[ 2009/01/21 22:01 ] いちろう [ 編集 ]
学校ではインフルエンザが流行っているようです。
誰かが菌を持ち込むと、ウチは全滅します。
そして、治りが遅い私は一番大変なコトになってしまうのです(笑

前日に遊ぶだけ遊んで、
次の日、頭痛い、お腹が痛いと言われたら
「自業自得でしょ」と思うけど・・・
やっぱり病院連れて行ったり、好きなもの買ってあげたりしてしまいます。
親ってやっぱ甘いもんなんですね~(笑
[ 2009/01/26 17:54 ] yuki [ 編集 ]
今年のA型は熱が上がらないのか、
下の子がかかるまでただの風邪だと思っていた。病院で調べたら、インフルエンザのA型でした。タミフルじゃなくて、リレンザを飲んでいます…というか、吸っています。
でも、元気そうでTVゲームで遊んでいる…。
わが家は、風邪をひくとプリンやヨーグルト食べ放題です… (^_^)
[ 2009/01/30 20:30 ] いちろう [ 編集 ]
インフルエンザ、
いちろうさんは大丈夫ですか?
私は・・・風邪うつされました~(涙

プリンやヨーグルトは喉越しが良いので
喉が痛いときには美味しいですよね♪
子供さん、お大事に☆
[ 2009/02/03 11:30 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社