いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『少年メリケンサック』 

『少年メリケンサック』

☆☆☆☆


宮藤官九郎監督作品、

『真夜中の弥次さん喜多さん』 に 続く、第2弾。

さすがクドカン。 ハイテンションでした(笑


栗田かんな役の宮あおいは、ハジケてましたね。

『篤姫』の撮りとダブってらしく、全く逆の役で面白かったです。


「♪アンドロメ~ダ、アンドロメ~ダ~」のテルヤ。

ガクトっぽい雰囲気にしてるんだけど違う。

見た事あるけど、無表情で無口でなかなか分かんない。

誰だろう?って考えてました。

田辺誠一って分かった時は大笑いですよ~(笑


それにしても、一番すごかったのは、アキオ役の佐藤浩市。

あれは、ホントすごかったですね~。

2階からゲロ吐いたり、

「チ〇コでかいのか?」って連呼したり・・・

あんなに崩して大丈夫なんでしょうか(笑

でも、『ザ・マジックアワー』で崩れた姿を見てから、

佐藤浩市さんは、とっても気になる役者さんになりました。


少年メリケンサックのヴォーカル、

ジミーさん(田口トモロヲ)が歌う

「♪ニューヨーク・マラソン!」の歌詞、ホントは・・・(笑

「あぁ、あれ、ニューヨーク・マラソンじゃないよ。

作った本人が言うてるもん。」って、ハルオ(木村祐一)。

キム兄の山形弁、所々大阪弁のイントネーションだったし(笑

誰も笑ってなかったけど、

キム兄の舌打ちで笑ってしまいました(笑


そういえば、

『少年メリケンサック、ニューヨーク・マラソン』で

ダンナがラジオにリクエストしたら、

曲がかかったそうです(笑




2009/02/22
関連記事
スポンサーサイト


ごぶさたしています☆お元気ですか??
昨日は近くの映画館が1000円してたので、念願の「少年メリケンサック」をみてきました。
ちょこちょこ笑いが満載(*≧m≦*)
宮崎あおいちゃん、可愛かったですね~。
あと私もガクトっぽい「テルヤ」がずっと「テルヤまがる」「まがらない」とか言ってるのもおかしかったぁ~~~。
次は、「20世紀少年」です。
前売り買ってるから、おわらないうちにいかなくっちゃ!!です。
[ 2009/02/23 11:57 ] まちゃみ [ 編集 ]
お久しぶりです♪
まちゃみさんこそお元気ですか?
私は新しく仕事を始めて、早くもへこたれそうです(涙

『少年メリケンサック』面白かったですよね~!
もう一回観ても、ずっと笑ってそうだゎ(笑
『20世紀少年-第2章-最後の希望』も面白かったよ♪
折角の前売り。
終わらないうちに是非楽しんできてね~☆
[ 2009/02/25 16:48 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社