いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低血圧 

昨日いつもの病院へ、めまい止めの注射へ行きました。

いつもは顔を見て「お注射ですね。」って言われるのに

その日は受付で、「診察どうされますか?」と聞かれました。

「空いてるんですか?」って聞くと、

「3人程です。」との答え。

いつもは1時間は待たなくちゃいけないのに珍しい。

なかなか体調が良くならないので

良い機会だと思い、診察してもらうコトにしました。

最近の体調と環境の変化も医師に伝えると、

電子カルテの最近の注射の数を見て

「ちょっと長いね。」って。

「それでも良くならないってのは、

違う方面で考えた方が良いね。」って

血圧を上げるクスリを処方してくれました。

立っている時にフワフワしているのがずっと続くのは

自律神経がうまく働かず、

血圧が下がってしまうせいなのかもしれないとのこと。

もともと血圧が低めで、

乗り物や人込みに酔うので自律神経も強い方ではないのですが、

普段の生活でも自律神経がうまく働いていないのか、

立っている時に頭まで血が流れないんでしょうかね。

だからいつもボ~ッとしてるのかな。ってダンナに言うと、

ボ~ッとしてるのは天然だからだって言われました(笑

とにかく、1週間、

血圧を上げるクスリを飲んで様子をみるコトになりました。

これでちょっとラクになると良いな♪



2009/04/18
関連記事
スポンサーサイト


yukiさん、こんばんは。お薬が効き1日も早くお体が元に戻りますよう、ご祈念いたしております・・・
[ 2009/04/18 21:16 ] 松ちゃん [ 編集 ]
これといった大きな病気でもなく、
どちらかというと怠け病に見られがちな症状なので
自分でもほとほと嫌気がさしています。
仕方が無いので、
ゆっくりマイペースで動こうと思っています。
ご心配ありがとうございます。
[ 2009/04/21 19:52 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社