いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『グラン・トリノ』 

5月5日のコロナサンクスデーに

1,000円で映画観てきました。

結局 4月は1本も観てなくて、久々の映画。

チョイスしたのは、

『レッドクリフ Part II 』でもなく、

『バーン・アフター・リーディング』でもなく、

『グラン・トリノ』 です♪

☆☆☆☆ 4つ。

いや、4つ半でも良いくらいステキな映画でした。


同じ、生と死がテーマでも、

先日TVで観た『象の背中』は

男目線の勝手なロマン?妄想?の押し付けっぽく感じたけど

『グラン・トリノ』は、違うね。


最後、そうきたか・・・

良い意味で、期待を裏切ってくれました。

涙が出ました。

神父様に言った「心は落ち着いている。」の意味も

サイズ直ししたスーツの意味も

十字架の形で倒れたときに分かります。

考えて考えて、その選択をし、

心穏やかに実行に移したのだと思います。

遺言状・・・最後までウォルトらしくて笑ったけどね。


■ネタバレばんばんのレビューはこちらです(笑■



帰り、コロナ1階の特設会場で、ガラポン抽選会してきました。

5月2日~6日までのGW期間中、

コロナワールド各店の

1,000円以上のレシートで1回ガラポンに参加できます。

映画はレシートではなく、半券1枚で1回参加できました。

水色の、「シネマ招待券」か

茶色の、「コロナの湯入泉招待券&
      ボディor足裏20分体験券」が欲しかったのですが・・・

当たったのは、赤色の、「ボウリング1ゲーム無料券」でした。

有効期限が7月31日までなので

そのうち気が向いたら行ってこようかな。



2009/05/06
関連記事
スポンサーサイト


訪問&コメントありがとうございました。
夏に灘浦荘(BBQ大会)で会いましょう。
応援ポチもしときました。
[ 2009/05/07 21:27 ] BMの竜 [ 編集 ]
是非!BBQしましょう~i-179 BMの竜さんもねi-185  いい映画見てますねーーっ 僕も本当はそーいうの見てみたいんだけど、、ウチのガキンチョが・・・ウチのガキンチョ達がi-191 オレ仮面ライダーーーーっi-234と、ダダこねるので仕方なくi-241 ふざけたライダーでした 笑  これはこれで楽しかったかな~ はははっi-202
[ 2009/05/08 10:25 ] たかし [ 編集 ]
応援ポチありがとうございます♪
私も遊びに行った時はポチしてきますネ☆

BBQ大会まだ参加できるか分かりませんが、
時間が合えばぜひ行きたいと思います。
その時はヨロシクお願いします♪
[ 2009/05/09 17:31 ] yuki [ 編集 ]
はじめまして☆
って・・・私・・・
たかしさんのブログにコメ残す時、
タイトルに「はじめまして」って入れ忘れたかも(汗
ゴメンなさい。

私も子供が小さい頃は、
アニメとかおこちゃま映画連れてかれましたよ~。
仮面ライダーに関しては、未だに行きたいと言う娘ですが
行きたかったら友達と勝手に行ってくれば~?って
スルーしてます(笑
とか言いつつ、日曜の朝は
私も一緒に仮面ライダー見てますけどね(笑
[ 2009/05/09 17:38 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社