いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 

今月2本目~♪

『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』

☆☆☆☆ 4つです。

『レッドクリフ Part I 』も映画館で観たので

『Part II 』も絶対に観たかったので行ってきました。

先日、『Part I 』をTVでやってて、復習のつもりで観たのですが

ま、案の定、寝てしまいまして・・・(笑

でも、『Part II 』の最初にちゃんと

復習みたいのをしてくれたので助かりました。


小喬役のリン・チーリン、キレイですね。

ジョン・ウー監督も、リン・チーリンを見て

史実にはない、小喬が敵陣に乗り込むシーンを入れたとか?

三国志ファンには不評かもしれませんが

別に三国志ファンでは無い私にとっては

そのシーンがあるお陰で

とっても観やすく楽しい映画に感じられました。


尚香役のヴィッキー・チャオも、

『少林サッカー』の時よりもキレイでした(笑

サラシをぐるぐる外して回るシーン等

表情がとても可愛かったです。

今回は、孫権より妹の方が確実に目立ってた。

っていうか、途中まで孫権の存在忘れてた(笑

ヴィッキー・チャオは、『クローサー』にも出てましたね。

確認すると、『クローサー』に☆4つ付けてます。

でもその当時私はまだ、

可愛いと思いつつもヴィッキー・チャオを認識しておらず

姉役のスー・チーの方に目がいってました(笑

しかし、今回の『レッドクリフ』で

気になる女優さんの一人になりました。


話を戻して、『Part II 』。

後半の戦闘シーンが長かった・・・

それが見せ場なんでしょうが、目を背けてしまうシーンもあり

私としては、もうちょっと短くても良かったな。

それと、『Part I 』から思ってたんだけど

戦場なのに・・・

ふっくらした顔の兵士が多かったような気がしたのは私だけ?(笑

最後・・・

金城武・・・やっぱりカッコイイ♪


2009/05/09
関連記事
スポンサーサイト


なんだかんだ・・・

VIVA 金城武!って事ね(笑)

part.1でもそうだったけど・・・

エキストラ?の兵士が・・・ちょっと・・ミタイナ感じでした・・・

リン・チーリンの・・・萌萌(モンモン)って言う声がすき(笑)
[ 2009/05/09 18:08 ] まるこめ [ 編集 ]
やっと観てきたよ~!
VIVA 金城武!(笑
ま、金城武が『レッドクリフ』を観に行くきっかけだったので
否定はしません(笑
まるこめクンの言ってるコトも分かるし、
それに兵士の顔艶も良すぎて、
本当にココ戦場?ってちょっと違和感ありましたけど・・・
ま、あれだけエキストラ集めるのも大変なのかな・・・と
思いつつも・・・カネモラッテンダカラシッカリヤレー!みたいな?(笑
萌萌♪
[ 2009/05/09 18:27 ] yuki [ 編集 ]
お久しぶり!って言うには何年ご無沙汰しとるねん!ってくらいの顔出しですが・・(笑
カフェからやってきました。

yukiもみんなも元気にしてるみたいで嬉しいです♪
私も最近やっと時間が出来ましたのよ。
で、映画もよく観てます。(=∩_∩=)

やっぱり、リン・チーリンのあのシーンは作りものだったのね。
[ 2009/05/17 17:01 ] のりぴぃ姫 [ 編集 ]
姫っ!お久~!
姫も元気そうでなによりです♪

姫は仕事を辞めて時間ができ、
私は逆に仕事を始めて、
自由な時間が少なくなってしまいました(涙
でも、相変わらず映画は観てますよン☆

リン・チーリンのあのシーンのおかげで、
Part I より Part II の方が、私は面白かったです♪
[ 2009/06/19 19:05 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社