いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 『重力ピエロ』 

なんだかんだ言って、映画観てきてます。


『重力ピエロ』 ☆ ☆ ☆ ☆ (5/27)

「春が、2階から落ちてきた。」

大学院で遺伝子の研究をしている

パッとしない兄の泉水(加瀬亮)と、

カッコよくて芸術的才能もある2歳年下の弟、春(岡田将生)。

連続放火事件の現場近くに残される壁の落書きを消す春は

その落書きが放火犯の手がかりだと気付き、

兄を誘い謎を追ううちに

24年前に家族に起きた悲劇が

兄弟の心によみがえる。


仙台市の公務員を退職して、養蜂しながら蜂蜜をとる

ホンワカした雰囲気の父に、小日向文世。

以前はモデルだった亡き母に、鈴木京香。

この家族の悲劇に絡んでくる、

渡部篤郎の不気味さがハマリ役でした♪


伊坂幸太郎のベストセラー小説。

原作の方が面白いらしいので、

機会があったら読んでみたいです。


ちなみに、今読んでるのは、

東野圭吾の 『手紙』

ブックオフで 50円で売ってたから(笑

へぇ・・・原作は、お笑い芸人じゃないのね(笑



2009/06/24
関連記事
スポンサーサイト


相変わらず映画三昧なんだね。
俺はそっちにいた頃はマイカルとか行ってたけど映画館で見たいなと思う映画以外はビデオで見ています。
こっちに来たマイカル見たいな映画館が近くにないから余計行かなくなっちゃった・・
そちらは近くにあるからうらやましい~

[ 2009/06/24 17:17 ] 大空・・ [ 編集 ]
テレビ、ビデオ、DVDとかで
映画観れないんだよねぇ、私(涙

家から車で15分~20分圏内に映画館が3つあるんだけど
ミニシアター系をそれぞれ上映してくれるので
ちょっと嬉しい♪
今年の秋にもう1つ映画館が増える予定なので
これまた嬉しい♪
でも、時間とお金が無くなってきたので
観る映画を選ぶようになってきてます。
[ 2009/06/24 22:09 ] yuki [ 編集 ]
しかし…
(*_*) 夏バテは大丈夫ですか!?

『重力ピエロ』って…題名から内容を推理するんは!? 難しそうな!!

o(^-^)o くれぐれも…身体に気をつけて!!
映画を楽しんで下さいなぁ~☆ ヾ(*'-'*)
[ 2009/06/24 23:50 ] うたすずり [ 編集 ]
最近全然見てません。
気になってもTVでやるのを待ってしまったり。

1800円…安い時でも1000円ですから
ちょっと高いなぁ…と思ってしまいます。
[ 2009/06/28 23:16 ] みっちょん [ 編集 ]
夏バテといっても・・・
今年入ってからずっと調子良くないので
いつから夏バテなのか、
はたまた夏バテではないのか、さっぱり分かりません(笑

今日も映画へ行こうかと思ったけれど・・・
久々ゆったりお風呂へ行ってこようかと思います♪
[ 2009/07/01 10:51 ] yuki [ 編集 ]
字が赤い
そっか。
絵文字や顔文字もほとんど使わないので
こんな機能があるのもすっかり忘れてました(笑

私も1800円で映画は絶対行きません。
土日子供と行く時は、溜まったポイントで0円で♪

『MW-ムウ-0章』昨日テレビでやってましたが
仕事で観れなかったので録画しました。
映画『MW-ムウ-』を観に行く前には
0章を観ようとは思うのですが・・・
いつ観るコトやら(笑
[ 2009/07/01 10:58 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社