いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

邦画ってすぐ終わるよね。 

18(土)、19(日)、20(祝)と仕事で、

やっとお休み、しかも連休~♪と、思ってたのに・・・

映画へ行くぞ~!と、思ってたのに・・・

結局行けずでした(涙


まず、お休み1日目。家の仕事で書類作り&提出。

お休み2日目。上の娘の保護者懇談。

そして本日、疲れが回復しないままお仕事・・・



6月30日に、仕事で観れなかったので録画しておいた

『MW-ムウー 第0章 ~悪魔のゲーム~』をやっと観たので、

早く映画の方の『MW-ムウー』を観に行きたいのですが、

夏休み映画に押されてか、PG-12指定というのもあってか、

もう1日に上映本数が少なく、

空いてる時間と上映時間がなかなか合わないのです。

でも・・・テレビで 第0章をやっといて、

映画は小中学生にはオススメしないってどうなんでしょうね(笑

しかし、こんなコトなら、

『ノウイング』の前に観とくんだったなぁ・・・

邦画ってすぐ終わっちゃうから、要注意ですね。



2009/07/23
関連記事


そうそう…
(゜▽゜) うっかりしてると、知らん間に上映が終わってる時とか、あるもんねぇ!!

そう言えば…
( ̄▽ ̄;)〉 『ワルキューレ』…モタモタしてる間に終わってたなぁ★


“視聴制限”があるって事は…(^^ゞ TVでは、放送せえへんって事やろか??
[ 2009/07/23 19:00 ] うたすずり [ 編集 ]
連休お仕事とはお疲れ様でした。

先日彼がディアドクターを見たいというので
映画館まで行きましたが大行列だったので、
却下しちゃいました^^;
予約できる映画館に行けばよかったと後悔。
[ 2009/07/23 21:33 ] みっちょん [ 編集 ]
『MW-ムウー』って、こちらでもすぐ上映回数は少ないし、〇〇日終了って… 最初から観客動員を見込めなかったようなスケジュールみたい。。。
[ 2009/07/23 22:35 ] セッキー [ 編集 ]
あれ見た~?
空へ レスキューウイング!
もう終わっちゃったかな?
DVDだめだったよね?
けっこう知ってる飲み屋さんや顔見知りがエキストラで出ちゃってます。

あっ、最近のσ(▼▼;)おれ
松山千春と呼ばれてます~
ナガ~イ~ヨルヲ~~~ってか!
[ 2009/07/23 23:54 ] 大空・・ [ 編集 ]
そろそろyukiも、DVD落ちを待つ派に転向が近いということだな。
ようこそ、こっちの世界へ。満面の笑みでお出迎えするよ。いまなら、ワイド小銭入れもついてくるよ。さらに、追加の特典として、ワイド小銭入れを、もう一つプレゼント。さらにさらにキャンペーン特別特典として、もう一つワイド・・・いらねーよ!!(笑

私なんかは、余裕でDVD落ちするの待てるけどね。ホントの上映開始はDVDになってからって感じです。
世の中から忘れ去られたころに観る。平日に電気店見て回るくらいに爽快じゃね?ま、今のシーズンはクーラー効きまくってるから長時間いれないんだけど。だめなんだよ、強クーラー。微弱くらいなら平気なんだけど、なぜかああいう所って、店内に入った途端に、冷や冷や冷やっと来るような温度設定じゃん。店員達よく平気だよな。信じられん。
・・・はて?
なにゆえに、クーラーの話に?
なんでじゃったかのぅ?わからんのぅ?ああ、そういえば銀行に預けたワシの100億円はどうなったかのう?そんなものありません?おのれ、騙してかっさらいおったな。

・・・暑いね(笑
[ 2009/07/24 16:22 ] 大佐 [ 編集 ]
いまさ、そっちでは高校野球の決勝だよね?
ネットで更新しながらドキドキしてます。
だって・・県は違うけど母校です~
相手校はそっちで勤務してた時の地元だ~ね!
[ 2009/07/28 14:04 ] 大空 [ 編集 ]
K工業を破って初出場です。

ユキさん応援よろしくお願いします。
[ 2009/07/28 17:40 ] 大空 [ 編集 ]
山形スクリームが観たいけど・・・

こっちじゃやってないー!(笑)

邦画以前の問題・・・(笑)
[ 2009/08/12 19:01 ] まるこめ [ 編集 ]
1回戦勝ちましたな!

疲れる試合でしたが・・
[ 2009/08/15 13:55 ] 大空 [ 編集 ]
TVにはカットという裏技があるから放映するかもしれないけど、
カットされると話が繋がらなかったりするんだよね(笑

やっと子供達の夏休みが終わりました~♪
[ 2009/09/02 09:47 ] yuki [ 編集 ]
『ディアドクター』残念でしたね。
私も予約できる映画館が好きです。
映画館によって
ピンポイントとエリアで座席予約できるみたいですけど、
やっぱ、ピンポイント指定の方が嬉しいです♪
[ 2009/09/02 10:12 ] yuki [ 編集 ]
『MW-ムウー』は天下の手塚治虫なのに
前宣伝とかも少なかったよね。

原作、読んだよ♪
今ではありがちなストーリーかもしれないけど、
当時としては画期的だったと思う。
[ 2009/09/02 10:15 ] yuki [ 編集 ]
『空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―』ですね。
調べました。
小松基地でロケしたんですね。
小松付近がロケ地か~。
大空さんも飲み屋の客とかでエキストラに出ればよかったのに(笑

最近、石川県ロケ多くなってきました。
今上映中の『RISE UP ライズアップ』は獅子吼高原だし、
実は先日、
『死にゆく妻との旅路』のロケで
三浦友和さんと石田ゆり子さんが私の仕事先に来てたんです。
休憩時間が合わなかったので拝見はしてませんが。残念。
エキストラさんも沢山来てて挨拶したんだけど・・・
カチ無視された!
[ 2009/09/02 10:34 ] yuki [ 編集 ]
DVD落ちするの待てないんじゃなくて
家でゆっくり映画やドラマが観れないんだってば。
DVD観賞用に一室をホームシアター専用にしたら
あるいは観れるかもしれない。
騙してかっさらった100億円で造ろうかのぅ(笑

なんかさぁ、8月終わりくらいから朝晩寒くね?
今年の北陸地方の梅雨明け、
特定できずって気象庁が訂正したらしいんだけど
それってずっと季節の変わり目だったってコト?
そして今も季節の変わり目だってコト?
そりゃヒドイわ。
体調も狂いまくりだわ(笑
お互いしんどいね。
[ 2009/09/02 10:47 ] yuki [ 編集 ]
スポーツ・・・興味ないんで
高校野球もバレーも見てなかったよ~。
でも能登航空、甲子園行ったんだ。
スゴイなぁ。
小松工業と対戦のとき、どっち応援するか困らなかった?(笑
[ 2009/09/02 10:53 ] yuki [ 編集 ]
『山形スクリーム』こっちでやってたけど・・・
観てな~い!
集中力いらなさそうなんで
テレビで良いかなぁって(笑
[ 2009/09/02 10:55 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社