いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏に読んだ本 

やっとやっとやっと!

昨日から子供達の新学期が始まりました♪

長いような、短いような夏休み。


読書感想文が苦手な娘。

中学生のくせに、絵本をチョイス・・・

見るに見かねて、お盆過ぎに図書館で本を探してきてあげました。


『Little DJ 小さな恋の物語』

icon
icon
『Little DJ 小さな恋の物語』
icon

これなら数年前に映画も一緒に観てるし、

読みやすい文章だし、感動ものだし、

感想とかも書きやすいでしょう。

リビングに置いておいたら、先に私が読み終わりました(笑

不覚にも・・・泣いてしまった。


その後は、私用に借りてきた

奥田英朗の 『町長選挙』を読んでました。

『イン・ザ・プール』 『空中ブランコ』に次ぐ、

伊良部シリーズの第3弾。

icon
icon
伊良部シリーズ 第3弾 『町長選挙』 icon

icon
icon
伊良部シリーズ 第2弾 『空中ブランコ』 icon

icon
icon
伊良部シリーズ 第1弾 『イン・ザ・プール』 icon

伊良部、やっぱ面白いね(笑

奥田英朗といえば、『サウスバウンド』も読みたいな。

映画も面白かったし。

icon
icon
『サウスバウンド』
icon

今は、以前ブックオフで買った

『犯人に告ぐ』の続きを読んでます。

おっ、『サウスバウンド』と、豊川悦司つながりだぁ♪

icon
icon
『犯人に告ぐ』
icon

でも、夏休みが終わってPC触れるようになったから

また本から遠のいてしまうんでしょうね、きっと(笑



2009/09/02
関連記事
スポンサーサイト


最近は本と言う種類のものは読んでませんな~。本屋にも行かないし・・おかげでワードとかメールでは誤字ばっかし!
なんで、誤字脱字があったらごめんしてくださいね!

ところで今はminiに乗っているの?
以前は日産の何とかって言う四駆だったような・・miniなんておしゃれだね~
俺は以前中古の安いAUDIに乗っていたけどカミサンが乗っていたときに燃えてしまいました・・まぁ怪我はなかったので良かったですが!
[ 2009/09/02 21:56 ] 大空・・ [ 編集 ]
訪問&コメ&応援ポチありがとうございます。
コメントは励みになります。
感謝しています。
毎日応援ポチさせてもらいますよ。
[ 2009/09/02 22:04 ] BMの竜 [ 編集 ]
学生の頃はよく読んでいたのに、PC使うようになって、
本から遠のいている気がします。
たまには読まなきゃ脳みそが腐るかも(汗)
[ 2009/09/02 23:37 ] みっちょん [ 編集 ]
私も漢字読めるんだけど書けなくなってきました。
PC使い始めた頃からだと思います。
誤字脱字はお互い様で(笑

日産ミストラルは、
冬場の調子が悪くなったので買い換えました。
12年半頑張ってくれたんですよ♪
友達が乗ってるクルマと一緒なのはイヤだったので
次のクルマ選ぶのに苦労しましたが
最終的に、MINIに決めました♪
AUDI・・・燃えたんだ(汗
そういえば、プジョーに乗ってた友達が
電柱にぶつかってクルマ大破したっての思い出した。
なにはともあれ、無事で良かったです。
[ 2009/09/03 09:41 ] yuki [ 編集 ]
こちらこそ、いつもありがとうございます。
またヨロシクお願いします。
[ 2009/09/03 09:44 ] yuki [ 編集 ]
PCしてると本を読む時間なくなりますよね。
私も同じです。
しばらくPCに触れなかったので、
今回は本を読む良い機会でした。
ただ、読み始めるとつい夜更かしして
結果、体調が思わしくないコトに・・・
という悪循環が(笑
[ 2009/09/03 09:51 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社