いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休 

今日は、朝7時頃からヘリコプターが飛んでて、

ダンナが「なんだ、なんだ?」って窓から空を見てました。

「今日は9月9日で、救急の日だからじゃない?」って言うと

「そうか~。」って、ヘリの音が大きくなる度に

「また来た!」って嬉しそうに何度も空を見てました(笑



昨日と今日は仕事が休みでした♪

でもシルバーウィークは、1日しかお休みないです(涙


昨日は娘の体育祭で、

「今日は見に行くの?ランチみんなでどう?」って

朝早く友達からメールが入ったので、

体育祭観戦&ランチしてきました。

ランチっていっても

学校から近いラーメン屋だったんだけど(笑

女3人寄ればかしましいって言うけれど、

5人だとまぁ、うるさいうるさい(笑

みんな普段は忙しいので、久々に会ったんですけど

それぞれの情報なり、近況報告なり話せて、

ストレス発散。スッキリって感じでした。

ちなみに、私の娘の緑団が優勝でした♪


今日は、アル・プラザ金沢の特招会へ1人で行って、

毛足の長いふわふわのラグを買ってきました。

最近寒くなってきたので

そろそろフローリングのままじゃ冷たいので

ラグを敷きたかったんだけど

去年まで使ってたのはもうよれちゃって換え時だったので、

気に入ったのが、しかも安く買えてラッキー☆

クルマを4Fに駐車したので、運んでもらいました。

後部座席を倒して助手席も倒して

斜めにしてやっと入りました。

ミストラスだと考えもしなかったけど

MINIだと大きな物を買うときは考えなくちゃいけないと

今日気が付きました(笑


2009/09/09
関連記事
スポンサーサイト


青地にオレンジの斜めラインのヘリって
ドコのヘリか知ってたら教えて~ってことですので・・たぶん・・そのヘリは・・掲示板からわかるようにしましたので確認してみてね~。

そしてたぶん飛んでたであろうと思うパイロットメールしました~7時頃飛んでたでしょって!(確認中)
[ 2009/09/09 20:48 ] 大空・・ [ 編集 ]
yukiさんの隣の水面で捜索してたらしいです。詳しいことは聞いてませんが・・

思うに昨日から行方不明とか??

[ 2009/09/09 22:08 ] 大空・・ [ 編集 ]
まだハッチバックタイプだから、いい方かな。ちょっとした大きなモノだと、乗用車タイプより軽のバンの方がしっかり詰め込めます。
[ 2009/09/10 00:09 ] セッキー [ 編集 ]
新聞見たら書いてありました。
午前6時から捜索開始していたらしいですね。
知らなかったとはいえ不謹慎でした。
ご冥福をお祈り致します。
[ 2009/09/10 10:46 ] yuki [ 編集 ]
ハッチバックで助かりましたよ~。
ラグ長いからね。
最近の軽四は意外とデカイですよね。
友達のクルマに乗せてもらっても
昔のような窮屈さはありません。
[ 2009/09/10 10:50 ] yuki [ 編集 ]
“シルバーウィーク”は仕事なんやねぇ

( ̄▽ ̄;)
ま~俺も似たようなもんかなぁ★

あんがい…日本には居なかったたりして!?
  ε=(>ε<*)プッ♪
[ 2009/09/10 12:35 ] うたすずり [ 編集 ]
うたすずりさんも仕事ですか。
って、海外出張なら旅行も兼ねてるじゃないですか!(笑
美味しいもの食べて、
またブログにUPして下さいね~。
って、風景は言わないのね(笑
[ 2009/09/11 19:27 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社