いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宗玄ひやおろし 

珈琲豆を買いに行って、横の酒屋さんに寄ってみたら

冷酒コーナーが私を呼んでいたので・・・

【宗玄 吟醸ひやおろし】、買ってきました(笑

ひやおろし 宗玄吟醸

この青ラベル(吟醸)は、去年すぐに見かけなくなったので

すごく気になっていたのです。

吟醸なのでスッと飲めるのかな、と思ったのですが

ちょっと喉ごしがカッとくる感じありました。

次は、宗玄の緑ラベル(純米)に挑戦してみよう♪


今ンとこ私のお気に入りは、

【宗玄 しぼりたて生原酒】

これは美味い♪

宗玄しぼりたて生原酒


ちなみに去年はスーパーで見つけた

福光屋の冷やおろし、福乃光でした。

辛口だったからかな?

ちょっと飲んで・・・あとは全部ダンナにあげた(笑

ひやおろし 福乃光


去年の【奥能登 酒蔵めぐり スタンプラリー】

日本酒の味を覚えてから

ボジョレーヌーヴォーとかクリスマスとかに

ワイン、すっかり買わなくなりました。

でも、スパークリングワインはたまに飲みたいな(笑


2009/09/23
関連記事
スポンサーサイト


アルコールまったくダメな人です。
飲み屋は大好き(オネーチャンのいるお店ね)だけどウーロン茶でワイワイしてます。
大昔飲めるようになればと訓練したけどダメでした。無理やり飲むと心臓がバクバクして酔っ払っていい気分なんてならないのだ~
いままでお酒で美味しいと思ったのはただ一回、鈴鹿にF-1の仕事に行った時に飲ませてもらった天ぷら屋の食前酒(イチゴのお酒)だけです。
探したけど見つからないっす・・

しか~し、前のレスで・・出た~~
「いじっかしい」  久々に聞いたんですけど・・石川弁!
[ 2009/09/23 13:39 ] 大空 [ 編集 ]
飲めないのです。ええ。
そもそも、アルコール自体、あんまり強くないからして。
いいんです。どうせお子様なんです。

でも、青汁は飲めるよ(笑
[ 2009/09/23 18:31 ] 大佐 [ 編集 ]
何やら強そうなお酒ですね~。

私は辛い・苦いがダメなので、手を出せなさそうなお酒デス。

でも、お酒の瓶はオシャレなものや凝ったものが多くて、いっぱい並んでるかんじが何か好き♪

味はわからないけど、お酒コーナーは見てて楽しいのデス☆
[ 2009/09/24 00:59 ] うさりんこ [ 編集 ]
いやいや…
(;_;) 日本酒は…まったく飲めまてん★

しかし
(#^.^#)
『粕汁』大好きぃ~
そうそう…
エエお酒の『粕汁』は…\^o^/ やっぱり美味しい~

(o^-')b コレからの季節には欠かせまてん

バイバイヾ(*'-'*)
[ 2009/09/27 01:55 ] うたすずり [ 編集 ]
カバ?が安くて美味しいよ(笑)

そういえば・・・最近・・・映画が面白くないっす(笑)

先生・・・いい映画・・・観たいです←スラムダンク?(笑)
[ 2009/10/21 23:33 ] まるこめ [ 編集 ]
そっか、大空さんは
オネーチャン目当てで飲み屋行きますか(笑
私は家ではビール2本が限度なんですが
外行くと生5杯はイケルと分かりました。
ま、次の日確実アタマ痛くなりますけどね(笑

「いじっかしい」は使うかどうか迷ったんですが
大空さんなら絶対通じると思って(笑
[ 2009/11/01 14:58 ] yuki [ 編集 ]
お子様がヘビースモーカーのはずないじゃないですか(笑
最初は吸えなかったのに
煙草の味を覚えて何年で中毒者になりましたか。
喫煙者には厳しい世の中。
1箱500円になるとか新聞にも出てたし、
このさい
煙草とお酒、チェンジしちゃえば?(笑
[ 2009/11/01 15:04 ] yuki [ 編集 ]
酒飲みに言わすと、2級酒が一番旨いそうです。
私はすぐにカッとくるようなお酒は飲めないので
熱燗は絶対ムリ、飲めて冷酒くらいなんですよね~。
一緒にダンナと飲んでると
私が好むお酒は水のようだって言われます。
酒飲みには物足りないみたい(笑
日本酒はまだまだ修行が足りません。
[ 2009/11/01 15:11 ] yuki [ 編集 ]
今日また急に寒くなりました。
粕汁が美味しい季節ですね。
でも、私は粕汁飲めないんですよね~(笑
奈良漬けもムリ~。
一度どこかで
とっても美味しい粕汁に出会ったら
もしかしたら、それから好きになるかもしれませんけどね♪
[ 2009/11/01 15:17 ] yuki [ 編集 ]
カバ?
今度お酒屋さん行ったら探してみようかな。
クリスマス用に♪

私も観たい映画、しばらくなかったよ。
でもそろそろ色々出てくるね。
ジョニデとか、ブラピ×キル・ビルとか☆
最近ペースダウンだから
じゃんじゃん観に行きたいっス!
[ 2009/11/01 15:38 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社