いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春スキーin牛岳 

3月14日。

選挙&ホワイトデー&春スキー!

すごい良いお天気プラス、
先日の雪のおかげでスキー場も滑走OK♪
なので、今シーズン最初で最後のスキー、行ってきました♪

3月に入ると牛岳はリフト券が割引になるので
近い方の『イオックスアローザ』ではなく、
『牛岳温泉スキー場』へ遊びに行きました。
家からは、石川県内のスキー場へ行くよりも
富山県のスキー場の方が近いんですよね。

多分、本日が最終日だろうという事で、
スキー&スノボーレンタルを半額にしてくれました♪
私とダンナは自分のスキー持ってるんだけど
子供達2人はまだ買ってないので、レンタル半額は助かります。
(ちなみに、上の娘がボードで、下の娘は今回はスキー。)

春スキー1

道路も駐車場も雪はなく、家から約1時間半で目的地へ到着。
牛岳へ行く前に急なカーブがあるから
道中、雪がないって助かりますね。

春スキー2

ピーカン青空♪
滑っていたら汗ばむほどでした。

春スキー3

風景撮ってたら、下の娘に邪魔された(笑

春スキー4

帰り、途中で寄ったお土産屋さん。
さすがにもうスキー場とかのお土産はなく、
『チューリップフェア』のお土産(笑
原材料を見たら、
チューリップパウダーが入ってるって書いてありました。
食べたけど、チューリップの味は分からなかった(笑

赤倉リフト券

実は、『赤倉観光リゾートスキー場』のリフト券
HAB北陸朝日放送の懸賞で当たってたんだけど、
どうやら使わず終いですね。
せめてペアで当たってたら遠出して行ってた・・・かも?(笑


2010/3/18
関連記事
スポンサーサイト


楽しそうやなぁe-343
天気に恵まれ、雪に恵まれ・・
日頃のオコナイが良いってことやねv-218

v-278日差しにminiがよく映えてて、nice shote-420
[ 2010/03/18 21:53 ] master [ 編集 ]
牛岳ですか!
私のところから車で45分くらいかかりますが、
ミニだと、冬の間、
スキー場近辺の山の中を上れないと思います。
今は雪もなくなっているから、
問題なく上れるでしょうけど。
[ 2010/03/18 22:33 ] kenkob [ 編集 ]
ご無沙汰して申し訳ありません。
別にたいして忙しいわけでもないんですけど・・
今年は雪はどうですか?
1月の大雪降った翌日にそちらに行って来ましたよ!金沢市内のお好み焼き屋でそちらの友人と飲んで、その後ジャンボボールでボウリングやって来ました~。
以上とりあえず近況です。

最近スノボの事故が多いです。
ヘリで搬送も時々あるので気をつけてね~
[ 2010/03/19 19:38 ] 大空・・ [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつもながら、遅レスでゴメンなさいv-356

3年ぶりのスキー、楽しかったです♪
みんなの体調、スケジュール、天気、
全部のコンディションが揃うなんて
ホントに奇跡の一日でした♪
次は何年後かな~(笑
[ 2010/04/14 15:49 ] yuki [ 編集 ]
2月に一度行こうと思ってた日があるんですけど
生憎親戚の不幸がありまして予定が流れてしまいました。
もしその時に行っていたら、
雪がありすぎて立ち往生してたかもしれませんね。

諦めてたトコロで雪が降り、
春スキーを楽しめたコトがとても嬉しいです。
[ 2010/04/14 15:54 ] yuki [ 編集 ]
大丈夫です。
全然気にしないで下さい。
なぜなら、私も今頃レスしてるんですから(笑

雪はねぇ、もう全く無いです。当たり前か(笑
ただ、寒暖差が激しくて身体がついてかない(涙
金沢来てたんだ。
相変わらずボウリング楽しんでますね~♪
[ 2010/04/14 16:01 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社