fc2ブログ

いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



【金沢城公園】と【兼六園】の桜。 

文章まだ書けてないけど、
いつになるか分からないけど
下書きに残しといてもまた古くなっちゃうので
とりあえず、画像だけUPです。




4月10日、兼六園へお花見に行ってきました。

お天気と週末と満開が重なるなんて、
これまたラッキー♪

しいのき迎賓館オープン当日というせいもあって
香林坊を過ぎて、広坂あたりからはすごい渋滞でした。

花見 石川門
石川門。

花見 城

花見 沈床閣
渋滞。

花見 兼六園


花見 花より団子
当然私は花より団子。

花見 夜桜
ライトアップされた夜桜。


2010/4/17
関連記事
スポンサーサイト





金沢は今がピーク?
名古屋はもう散ってます。
飛騨高山の方はようやくつぼみから開きかけたとか・・・
桜前線に合わせ、名古屋城からスタートして、郡上・白川郷を経て兼六園ゴールの桜ネイチャーランが今年も始まったようです。
[ 2010/04/18 00:02 ] セッキー [ 編集 ]
ふつくしひ。

夜桜も好きだけど、青空見上げつつ、それをバックに散っていく桜が一番キレイだと思っています。

後で道の上は凄いことになるけどなー(笑
[ 2010/04/18 23:31 ] 大佐 [ 編集 ]
お花見行った 10日で満開だったので、
コメントくれた 18日にはもう散ってるでしょうね(笑
でも、18日の新聞に、
金沢城公園のソメイヨシノは散ったけど、
シダレザクラが満開だって書いてあったよ。
[ 2010/04/20 19:52 ] yuki [ 編集 ]
私は、道の両側に桜が咲いてる桜のトンネルを
桜が舞い散る中、車で走るのが好きです。
フロントガラスに花びらへばりつくけどね(笑
道の上のすごい量の花びらは
いったい誰が片付けてくれてるんだろう・・・
と思いながら(笑
[ 2010/04/20 19:58 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://imyuki.blog122.fc2.com/tb.php/244-13ea0436

タレントの青田典子が歌手の玉置浩二と交際していることが明らかに! 2人は結婚も視野に入れているということだが、玉置は過去に3度の離婚歴...
元モーニング娘。のタレント、矢口真里が3歳年下のイケメン俳優、中村昌也と真剣交際していることが分かった。 中村は192cmの長身を誇り、...
108センチ、Kカップの爆乳を持つグラビアアイドルの春菜はなが、芸能人専門AVレーベル「MUTEKI」からAVデビューすることが分かった。 春菜はな...
女優・宝生舞が公式サイトで芸能界引退を発表した。 「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく自分自身をし...
熟女ヌード!飯島直子、ヘアヌード写真集を出版? 女優・飯島直子にヘアヌード写真集出版の噂が流れているという。 以前、元バレエダン...
AKB48の元メンバーのAVデビューが決定した事が報じられている。 選抜選挙が終了したばかりのAKB48だが、「かなりの活躍をしていた元メンバー」...
世界的にも知られる美人音楽家・三村奈々恵が、大手レコード会社のエンジニア・鈴木浩二と不倫旅行した際の写真がネット上に流出したとして...
先日AVデビューが発表された元AKB48の中西里菜。 初期AKBの主力メンバーのAVデビューに衝撃が走ったが、その中西里菜のAV動...
先日AVデビューが発表された元AKB48の中西里菜。 初期AKBの主力メンバーのAVデビューに衝撃が走ったが、その中西里菜のAV動...
女優・ともさかりえ(30)が歌手のスネオヘアー(39)と年内結婚に向けて交際していることが明らかになった。 2人は映画「アブラクサスの祭」の...
人気お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲と、モデル出身の女優、森カンナとの熱愛が発覚した。 2人が金田の自宅マンションで密会していたと...
隠れ巨乳で知られる女優の吹石一恵。 あまり意識しないと気づかないかも知れませんが、脱ぐと予想以上に凄いですよ。 【画像】水着姿で巨...
また逮捕?田代まさし容疑者、コカイン所持で現行犯逮捕! 元タレントの田代まさしが麻薬取締法違反(コカイン所持)の現行犯で逮捕されてい...
元モーニング娘。の紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーに内定したことが分かった。 5年間所属したモー娘。を卒業後、慶應義塾大学に進...
元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が! 淫行事件がきっかけで芸能界を追放された元・極楽とんぼの山本圭一が宮崎放送の情報番組...
元極楽とんぼ・山本圭一のTV復帰に早くも苦情が! 淫行事件がきっかけで芸能界を追放された元・極楽とんぼの山本圭一が宮崎放送の情報番組...

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社