いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャズ&スイーツ 

9月20日。その2。


ぶらっと金沢駅東口へ。

もてなしドーム地下広場で
『金沢ジャズストリート2010』の、まちかどジャズライブと、
『カレー&スイーツ選手権』やってました。
その模様を
【HELLO・FIVE】のラジオで生放送やってました。
地下なので電波悪くて聴けなかったけど(笑


『金沢ジャズストリート2010』

ジャズストリート1

まちかどジャズライブ

ジャズストリート2

う~む。
心なしか年齢層、高し(笑

ジャズストリート3


『カレー&スイーツ選手権』

スイーツ選手権1

【ぶどうの木】
大きすぎる!?エクレア(抹茶味) (右)

さすがぶどうの木。
普通に美味しかった♪

【星稜女子短期大学チャレンジブース】
五郎島金時&能登島寒天のチーズムースケーキ(左)

五郎島金時が中途半端な細かさだったせいか、
ざらざらした食感だった。
もうちょっと大きくゴロゴロって感じか、
もっと細かく、なめらかな感じにした方が美味しいと思う。

スイーツ選手権2

カレーは画像なし(笑



ちなみに、9月25日(土)、26日(日)は
もてなしドーム地下広場で
『お菓子の祭典』が開催されてます。
石川県洋菓子協会の50周年のイベントで、
午後2時から、
先着50人で長さ20メートルのジャンボロールケーキを作り、
それをパティシエさん達がカットしてくれて
約700食が振る舞われるそうです。

ブースでは、27店の洋菓子屋さんが勢ぞろい、
400円相当のケーキが全部300円、
焼き菓子は、100円で販売されるそうです。

明日は予定があるから行けないけど、
(今日は時間的にもうムリ)
ちょっと行ってみたいイベントであります。


2010/9/25
関連記事
スポンサーサイト


なぜカレーをスルーしたし(笑
[ 2010/09/25 19:00 ] 大佐 [ 編集 ]
うん。
ご飯食べてから出かけたから
おなかいっぱいだったし(笑
[ 2010/09/26 00:08 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社