いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムロイ倒産!? 

昨日の夕方、テレビをつけたとたんに目に飛び込んできた、

『無量井(ムロイ)ストアー、事業停止』のニュース。

当日の新聞を慌てて見たけど、記事は無し。

詳細が分からない。

テレビにうつる、入り口前でうろうろしている買い物客。

前兆もなく、本当にいきなりの営業停止だったみたいです。

私、メガ・バリューのお買い物券持ってるんだけど

どうなるんだろう・・・?


早速、今朝の新聞の、北陸経済の欄に、デカデカと載ってました。

近々、自己破産申請するそうで。

これだけ県外スーパーが進出してきてたら

県内スーパーは、堪んないよね。

それにしても、やはりお客さんの心配は、商品券のようですね。

中には、10万円分近くの商品券を持ってる方もいるようで・・・

私の、500円分のお買い物券なんて、一蹴されちゃうね(笑



そんなコトはさておき、

本日は、ワタクシの誕生日です。

美容院へ行こうかどうしようか迷ったけれど、

やっぱり、映画へ行くコトにします♪



■関連記事■

ムロイ商品券の払い戻し。



2010/10/21
関連記事
スポンサーサイト


僕はムロイストアーに日配商品を某、食品問屋から、配送・納品していた者です。実は、事業停止する前日の段階で我々には倒産する事がわかっていました。19日に買い物に来た人なら気が付いたかもしれないですけど、19日は豆腐・納豆・乳製品等、一切納品をストップしていましたので、店内が妙に品揃えが悪いと感じた人もいると思います。
20日は取引業者が大挙押し寄せ、商品回収作業をしていました。商品券やバリュー・カードに関してはもう、どしようもないですよねぇ・・・パチンコ店に貯玉しておいて、店がつぶれてしまったらどうにもならないようなもんですから。最近は、毎月最終週の土日に商品券ばら撒いたりしていて、かなり無茶な事してるな~って思ってました。
あと、月曜限定の100円均一とか、客はそんな時しか集まらなかったです。火曜日なんて、その反動がもろにでてました。なんか、石川ってスーパー多いと思いませんか?
[ 2010/10/21 17:49 ] 電王 [ 編集 ]
happy birthday!!

事件は会議室で起きてたんですね・・・ムロイさん(笑)

ここ1ヶ月映画観て無いッす・・・

先生・・・映画が観たいです・・(2回目ww)
[ 2010/10/21 19:25 ] まるこめ [ 編集 ]
( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪
僕の誕生日を過ぎた頃というのは覚えてたけど日にちは忘れてました。
・:*:・°'(b^ー°) おめでとう(…でいいのか?笑)~・:*。・:*:・°'☆
こちらでは岐阜に本拠地のあるスーパーがどんどん進出しているけれど(お互いに食われるんじゃないかと思うくらい至近距離で)、やはり押されていくところもあるんですね。
商品券もお金と一緒だと思うから何とかならないのかな。。。
[ 2010/10/21 22:18 ] セッキー [ 編集 ]
こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます。
[ 2010/10/22 01:02 ] BMの竜 [ 編集 ]
誕生日、おめでとーございますー^^
言われてみれば確かにこの日でしたなぁ^^

なにわとっもあれ、あ、芽出度ぇなぁ~^^

…って、ボケが思いつきませんでしたwww
[ 2010/10/23 14:01 ] Devil [ 編集 ]
出遅れた。
あけおめ。
じゃなくて、はぴばすで。いや、まったくもって、はぴばすで。そりゃもうアレ的にソレであったとしても、はぴばすで。
わー、ぱちぱちぱち。
すぱーん、すぱぱぱぱぱん。
きゃーきゃー。
あひゃひゃひゃひゃひゃ。
うえっうえぇっうえっ。

近所のスーパーがなくなるなんて考えたくも無い。
遠出しなきゃいけなくなるなんて・・・ああ、恐ろしい。
[ 2010/10/23 17:53 ] 大佐 [ 編集 ]
はじめまして。
内情をよく知る業者さんでしたか。
前日には兆候が出ていたんですね。

メガバリューには、
家から車で15分程かかるので
月に数回くらいしか行かなかったのですが
寿司、うどん、パン屋などの
飲食関係のテナントが無くなり、
ガランとしていたので心配してました。

石川県ってスーパー多いですよね。
って、県外知らないので
なんとも言えないんですけど(笑

他にも、
映画館やスーパー銭湯も多いと思います。
コロナの湯なんて休業中で、
冬にはオープンらしいけど・・・
ハッキリした日にちも書いてないし、
実際どうなんでしょう。

イオンかほくの敷地内にも
スーパー銭湯できるって予定だったのに
まだ出来てないし、
ルネスあとも温泉出るからスーパー銭湯出来るだろうし。
ルネスあとは、アルビス(富山)中心に
来年の春に色々お店ができるみたいですけど
アルビスはアルビスで取引関係の業者さんと
何かまた色々あるみたいだし。
他にも
ジャスコとサティの名称がイオンに統合するとか。

部外者の私は、「タイヘンなんだなぁ~。」と
ただ漠然と思う今日この頃です(笑
[ 2010/10/30 10:19 ] yuki [ 編集 ]
ありがとう、青島くん。
じゃなくてマルコちゃん(笑

映画ねぇ、
最近面白そうなの無いと思わない?
私もガックリ本数が減ったよ。
アメリカ不景気だから、ハリウッド映画つまんないし
邦画もドラマの続きとかテレビ局タイアップのばっかだし。

おかげで今クールは映画よりドラマ、
『SPEC』と『ギルティ』の2本を楽しみに見てます(笑
[ 2010/10/30 10:32 ] yuki [ 編集 ]
そういや、セッキーも10月生まれだったっけ。
遅ればせながら
『おめでとう!』
と、この場でおめでとう返しを☆
スイマセン・・・(笑
[ 2010/10/30 10:42 ] yuki [ 編集 ]
ありがとうございます♪
不定期なブログですがこれからもお願いします。
[ 2010/10/30 10:47 ] yuki [ 編集 ]
ありがとう♪

別にボケなくて良いですよ(笑
立派な(?)パパさんになったんですから。
って、私の誕生日より、
何十倍、何百倍も『おめでとう!』です。
[ 2010/10/30 10:58 ] yuki [ 編集 ]
ありがとう、青島・・・って
あれ?デジャヴ?(笑

それよりも最近体調おかしくて。
急に冬型なんかになるから、気圧の関係でめまいはするし
気温低くなるから風邪ひくし。
身体ついていかないよ。助けてママ~!(笑
[ 2010/10/30 11:17 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社