いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足湯・手湯 【名湯 天神の湯】 

足湯・手湯 【名湯 天神の湯】

津幡町倉見の国道8号津幡北バイパス脇に、
カステラなどを製造販売する
烏骨鶏グループが掘削した温泉を活用した
足湯・手湯施設が、2011年4月1日、開設。
無料開放されました。

天神の湯1

さて、前回の記事の、つづきです(笑

倶利迦羅不動尊の次は、天神の湯。
次の予定を全く決めてなかったので、
20~30分ほどまったりしてました。
最初は、4~5人くらいしかいなかったのに
わらわらと人が増えてきたので
次の人に席を譲るため、終了~。
身体がポカポカしてきて気持ち良かったです。
本でも持って行くと一人でも大丈夫そう。
また行きたいと思います。


建物前には
飲料用の温泉水、『天来の湯』 があります。

天神の湯2

ぬるい水。
だけど便秘にも効くっていうし(他の効能は忘れた)
今度はカップに水を汲んで、足湯入りながら飲もうかな。


さて、次はドコへ行こうか。
右へ行こうか、左へ行こうか。
気の向くままに走ったら、再び山の中へ。
標識見てたら小矢部の文字が。
急遽、富山へ行くコトにしました(笑
・・・つづく。

2011/5/10

足湯・手湯 【名湯 天神の湯】

関連記事
スポンサーサイト


^^こんばんは。
なんか良さそうですね。噂では聞いていたのですが、こんなんになってたんですね。
なるほどぉ~。
で、永久に無料開放なのかな?それともオープン記念?
^^今度覗いてみます。
[ 2011/05/11 23:41 ] Haruurara [ 編集 ]
はじめまして♪

私もフリーペーパーで知って
一度行ってみたかったんです。
オープン記念ではなさそうですが、
永久無料開放なのかどうかは分かりません。
Haruuraraさんは津幡の方なんですね。
天神の湯の近くなんでしょうか。
タオル1本持って気軽に立ち寄れそうな場所だったので
ぜひ覗いて見てください。
気持ち良かったですよ~。
[ 2011/05/12 13:26 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社