いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エッセ納車 

エッセ納車

2月20日の大安吉日。エッセ納車日でした。

娘の車です。
初心者マーク付いてます。
ドコでも行きたがって、ちょっと心配(笑

第一希望のラパンの限定車は高いので、断念してもらい、
それならエッセが良いというので、まず車種を決定。
未使用車を探していたのですが、
エッセのABS付きって、オプションなのでなかなか無くて、
結局、ABS付きの中古車になりました。

パールイエローに全塗&ルーフとドアミラーと足の方がホワイトで
全くのオリジナルカラー。
登下校中の電車の中で、娘が見つけてきました。

今はスタッドレスはいてるので外れてますが
春タイヤには、白いホイールカバーがついてます。
そこらへん走ってるエッセの中で一番カワイイと思う♪
自分で探してきたのもあって、娘も大のお気に入りです。

ダンナの車は、ガレージから追い出されました(笑
現在、ウチには車が4台。
いや、動かないクラシックミニを入れたら、5台か。
エッセの後方に眠ってます。

ダンナはそのうち直したいっていうんだけど
修理にいくらかかるのか検討もつかないので、とりあえず放置(笑
動かない車は、ただの鉄の塊です。
余裕が出るのはまだまだ先。
どうするんだろ、あれ(笑


2012/3/3
関連記事
スポンサーサイト


旦那さんの動かない車…
ただの鉄の塊というより、部品取りの為の在庫モノになってたりするかも?

女の子だと車内のドレスアップ(?)の方が重要・・・かな?





[ 2012/03/03 21:33 ] セッキー [ 編集 ]
ラパンっぽいカラーリングのエッセですな。

クラシックミニは壊れちゃった?(笑)
[ 2012/03/04 21:32 ] まるこめ [ 編集 ]
今ガレージに眠ってる車の
前のクラシックミニ。
部品取りの為に車屋に欲しいって言ってたのに
くれなくて、もう2年ほど経つんじゃないかな。
なんか最悪な車屋だったから
連絡も取りたくないってそのまま放置。
私は興味ないからダンナに任せてあるけど
そのクルマまだあるかな(笑

娘は車内のドレスアップより
自分の服と友達と遊ぶほうが大切みたい(笑
[ 2012/03/22 11:27 ] yuki [ 編集 ]
ドアノブ部分とハッチバックの取っ手も
白く塗装してあるから
ラパンっぽくはないと思う。
自分のクルマが一番カワイイって言いながら
まだ一度も洗車してない娘です。
見るに見かねてダンナが洗車してた(笑

クラミニはね、
ずいぶん前に動かなくなった(笑
お金溜まったら直すからって
急遽買った破格の中古ワゴンRに乗ってるんだけど
この不景気にお金溜まるワケないよね(笑
そうこう言ってるうちに
ワゴンRもそろそろ限界かも(笑
[ 2012/03/22 11:38 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社