いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』  

新聞で紹介されていた本が
図書館にあったので借りてきました。

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』

自律神経には
4つ のタイプがあります。

それを調べる為のチェック項目が
Q1~Q10 まであります。

下記のサイトに同じものがありました。

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141224book_to_read.html

私の判定結果は、
△ 3個、▽ 7個で
4. の、ぐったり無気力タイプ。
交感神経と副交感神経系の両方とも
低いタイプでした。

2.、3.、4.に該当した人は、
自律神経 のバランスを
立てなおすことが急務だそうです(笑)

このCDは
ヒーリング音楽とは違い、
医学的根拠をベースに作られた音楽だそうです。

まぁ、難しい事はよく分かりませんが
最近、急に寒くなってから
ちょっと体調が優れなくなり、
治療というより予防のつもりで
車の中で聴いております(๑•᎑•๑)♪



2015/12/21
関連記事
スポンサーサイト


さっそく新型PCでの投稿ですね、わかります。

○○できるCD

てきなヤツ。
わたしも持ってる。

私のは「集中力が上がる」CD。
ひたすらに雨の音が流れ続けるという。

これがあれば、意識せずとも瞑想状態に!

・・・なれるんだそうだけど、そんな経験はなかったw


自律神経は、たぶん根本の解決が必要。
そんな気がします。生活環境の改善とか。
CDでなんとかなるならすげぇけど。


こういうシリーズはプラシーボ的なものが大半だと思ってます。

歯磨きガム

みたいな。
噛むだけで歯を磨いた気分になれる。
とか、そんなあれ。

とりあえず気分を堪能するw


まあ、なんやかんや言って私もいろいろ買ってるんだけどなw
睡眠補助とか、バイタリティアップとか、夢操作とか、体外離脱とか。

効果?
それは俺たちの心の中に残り続けていくのさ(遠い目


これ系は、作業中のバックミュージックにはいいかもね。
そんなうるさくないし。
メタルでヘドバンしながら作業するよりは精神も安定すると思うよw


あれよね。
自律神経系はストレスからくるタイプが多いようだからね。
こういったもので、精神安定を図るのも解決法の一つではあるよね。たぶん。
生活環境を整える第一歩的なノリで。

そう考えると、案外プラシーボでもないのかな。
いや、やっぱプラシーボか。いやでも。いやいや、しかし。あばばば。
そもそもプラシーボとはいったい。うごごご。


とりあえず、新しいPCが手に入ったことで精神はちょっと安定するんじゃないのかなw
[ 2015/12/21 17:23 ] 大佐だったかもしれない不定形の物体 [ 編集 ]
PCはデータ移行してもらってるので
まだ電気屋です(;´д`)
おもちゃにしてる古いスマホからの投稿であります。

大佐いっぱい持ってるんだねw
私は本屋や図書館で
サラサラ~っと読んで、
言ってる事は分かるけどさ、
そんなウマイ事できたら苦労しねーよ!
で、大概終わりますww

急に寒くなって気圧が下がったら
体調おかしくなって
また目眩止めの薬飲み始めてます。

プラシーボ効果ってアレですね?
病気良くなるよ~。ってビタミン剤飲ませて
本当に治っちゃうってやつですねw

CDは車でなら聴けるので
とりあえずプラシーボでも何でも良いので
兎に角ラクになりたーいよw
[ 2015/12/21 22:45 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社