いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『かぶら寿司』と『大根寿司』 

今日の秘密のケンミンショーで、
金沢の『かぶら寿司』が紹介されていました。

かぶらと寒ブリの麹漬け。
かぶら寿司ももちろん好きだけど
一般庶民、下々の私達には
『大根寿司』がポピュラーです。

かぶらの代わりに、大根。
ブリの代わりに、ニシン。
でも、うちはサバで作ります。
各家庭で味が違うようですね。

いつもはお正月に食べられるように
義母が作ってくれるんですが
今年は作らなかったみたい。
あぁ、食べたいなぁ。
なんだかんだでウチの大根寿司が
やっぱり一番美味しい🎵

かぶら寿司

2016/02/11
関連記事
スポンサーサイト


寒ブリ美味しいよね。
脂乗ってて最高。

でも、刺身脳の私としては、ブリはお刺身でいただきたい。
お魚は醤油とわさびが最強に違いない。
それ程の完成度。隙が無い。さすが醤油。醤油かよw


これ系でこっちの名物ってなんだろうな。
飯ものの名物ってあんまり思い出せないな。

わっぱ飯とかかな。
なんか違うか。

タレカツ丼。
・・・も、なんかジャンルが違うな。

三角ちまきとかが一番近いかもね。
お菓子だけどさ。
でも、私はねちねちした食感のアレがきらいだw


意外と共通しないものだよね。ご当地グルメ。
イタリアン、とか未知の食べ物でしょ?
トマトソースのかかった焼きそば。変な組み合わせよね。

美味いけどな!!


まあ、インパクトで一番は名古屋のマウンテンよね。
あそこの常軌を逸したスイーツには何物も敵わない。
名古屋のレベルの高さよw
[ 2016/02/14 13:38 ] 普通の大佐 [ 編集 ]
まぐろよりブリが好きです。
関東ではなく北陸で育ったせいでしょうか。
肉も、赤身より霜降り。
カルビサイコーです。

ご当地グルメ。
不思議なのいっぱいあるよねw

名古屋といえば、
セッキーが名古屋のやらしい神社巡りしてたの
Fbにアップしてたよww
大佐もFbしようよ。偽名でイイからw
[ 2016/02/16 14:38 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社