いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリエタル・ダイニング 【HASU】 

昨日、映画を観た後に友達とランチへ行ってきました♪

「行ってみたいトコが2ヶ所。和食とアジア風とドッチが良い?」

って聞かれたので、「アジア風~♪」

【Oriental dining HASU】
 (↑ HPはまだ工事中みたいです。)

というお店に連れて行ってもらいました♪


ランチセットのドリンクに、中国茶を注文☆

HASU 1

カップが2重になってて

内側の茶こし(?)ごと茶葉を取り出し、フタに置きます。

別のティーポットに何度もお湯を足してくれて、

美味しいお茶が食前、食事中、食後と

何度も楽しめました♪



ランチは、私が手前のアジア風うどん&生春巻き。

・・・って、画像に生春巻きが写ってない!(汗

奥のが、友達が注文したパスタです。

店内にあったハガキにHPアドレスがあったので

後で調べようと思ってたら工事中~。

なので、メニューの名前は覚えてません(笑

HASU 2


お味は・・・

アジア料理とか多国籍料理はちょっと敬遠しがちなんですが

ココのお店のは食べやすく、

あっさりしてて、とっても美味しかったで~す♪

少量に見えましたが、意外とお腹がふくれてビックリしました。

でも、デザートは別腹~(笑

HASU 3


私が手前の、シフォンケーキ&ジェラート&チーズケーキ

友達が奥の、マンゴープリン&ジェラート&チーズケーキ

ジェラート&チーズケーキは付いてくると思ってなかったので

なんだか得した気分♪

左側のは、上にイチゴが乗った、ジャスミンプリンです(多分)。


実は、ジャスミンプリンは注文してないんです。

友達は蕁麻疹が出るので、筍が食べれないのですが、

友達のパスタには、筍がいっぱい乗ってまして・・・

料理が運ばれて来た時に、

「あ~、筍だ。失敗したなぁ。 yuki、筍だけ食べてね。」

みたいなコトを言ってしまいまして。

お店の方が、

「食べれないものを出して申し訳ありません。

次にいらした時は、先に是非おっしゃって下さい。」 と

サービスしてくれたのです。

な、なんて気が利くステキなお店!

友達は

「こんなのいつものコトで気にもしてなかったのに、

悪いコトしちゃったなぁ。」

って言いつつも、喜んで食べてました(笑

関係ない私まで一緒に頂いちゃって、イイのかなぁ。

と言いつつも、私も モチロン完食(笑

このボリューム、このお味で、一人 1000円以内です。

私のランチセットが、1000円。

友達のランチセットが、980円でした。

また行ってみたいな♪って思えるお店でした。



【Oriental dining HASU】

営業時間
ランチ   11:30~15:00
ディナー  17:00~22:00(L.O)
休日    火曜日・第3月曜日

石川県金沢市荒屋町イ233
Tel/Fax : 076-257-5001

関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社