いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ごぞう】の味見☆2 

金沢じわもんの酒 【ごぞう】

【ごぞう】の味見☆1』 の、続きです。

今回は、お猪口に2杯ずつ(笑

ごぞう5


紫色のラベルは、福光屋『福正宗』

鼻に、「ふゎん」って香りが抜けます。

クセがなく、私にとって今のトコロ

4本中、2番目に飲みやすかったかな。

ダンナは、「飲み慣れた味なので

どう言えば良いのか分かんない。けど、

『長生舞』よりもフルーティーな味わいかな。」

って言ってました。



のラベルは、中村酒造『日榮』

鼻に抜ける香りが、ちょっと熟成したマスカット風?

昔、実家の庭にあった ぶどう棚でとれたぶどうを

食べきれずに冷蔵庫に入れてて

3日ほど経ってから食べた時の香り。

採れたてよりも、甘みと酸味が出てるカンジ。

・・・って、私しか分かんないか(笑

空気を含みながら飲むと、その香りをより楽しめました。

飲んだ後、しばらく舌にも甘みが残ります。



これで、4種類の味見が終わりました♪

残るはあと1本☆


関連記事

■ 金沢じわもんの酒 【ごぞう】

■ 【ごぞう】の味見☆1

■ 【ごぞう】の味見☆3


ごぞう1


関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社