いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ジロンボ】 ケーキ 

ジロンボ・ケーキ


↑ 美味しそうでしょ?

はい、とっても美味しかったです♪(笑


初めて行ったケーキ屋さんなので

まずは味見に、家族の人数分だけ買いました。

それをみんなで交換しながら食べました♪


ケーキの名前は忘れたので、適当によびます(笑

★一番手前は、『洋酒たっぷりのケーキ』

買う時にお店の人に、たっぷりとは聞いたけど

生地にひたひたで、下半分に洋酒が溜まってます!

最後はまさに、飲んで終わりです(笑

★次は、『いちじくのケーキ』

サクサクのパイ生地の上に、チョコレート味のパイ生地、

その上にカスタードクリーム、そしていちじくが乗ってました。

★それから、『レアチーズケーキ』

★一番奥が、『チョコレートケーキ』


全体に甘すぎず、メリハリのある味でした。

最近、『ココ!』っていうケーキ屋さんがなかったので

そりゃもう、ダンナの喜びようったら(笑

「ジロンボ見つけた私、エライ?」って聞いたら

「運転して、店を見つけたワシがエライ!」なぞホザク始末(笑

まだ他にも気になるケーキがあったので

今度からしばらくは、

ケーキ屋行くなら【ジロンボ】だと思います☆



金沢楽座の広告で、ジロンボのマチコを初めて知りましたが

実は、金沢楽座で、【昨年度 人気No.1】 って書いてあった

【鹿の子餅】 (富山不破福寿堂)も、気になってます。


「純白な餅の中から出てくる蜜漬け金時豆が絶品!」って・・・

蜜漬け金時豆ってどんな味~!?

今度は天気の良い日に、富山までドライブかな(笑




■ 関連記事

    ジロンボ 【マチコ】


ジロンボ・2


【ジロンボ洋菓子店】 HP

石引本店

〒920-0935
金沢市石引2-6-1(金沢大学付属病院向かい)
TEL:076-262-4741
営業時間:8:30~19:00(月曜休)


KKRホテル金沢店

〒920-0912
金沢市大手町2-32
KKRホテル金沢1F(金沢城公園大手門大手堀前)
TEL:076-262-4742(直通)
営業時間:9:00~19:00(無休)


関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社