いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯来・楽(ゆらら)・1 

天然温泉 湯来・楽(ゆらら)

H19年、11月29日に

コンフォモール内灘にオープン。

いつの間にか、HPが出来てました。



常時、塩サウナがあるのは魅力ですが、

入浴料金 800円は、ちょっと高いかな。

館内にいろいろ設備があるので、

そっちでお金を落としてもらうのにして、

入浴料金は下げて欲しいですね。

500円以上になると、普段ちょくちょく行くには躊躇します。



平日昼間に写真を撮りに行ったら

駐車場は結構いっぱい。

よく見ていたら、年寄り率が高そうでした(笑

きっと、シルバー料金があるからでしょうね。

うん。400円は羨ましい。


隣が海水浴場なので、

家族連れや若者で、夏は繁盛しそう。

湯来楽



【天然温泉 湯来・楽】

年中無休
平日 午前10時~午前0時(最終受付 午後11時)

石川県河北郡内灘町字千鳥台4-2-1
TEL 076-287-2611


【入浴料金】
大人(中学生以上) 800円 。
小人(3歳以上) 400円 。
シルバー料金(70歳以上) 400円。

【岩盤温熱専用館内着利用料金】
大人(中学生以上) 800円 。

岩盤温熱の利用は、大人(中学生以上)のみ。
岩盤温熱の利用は、館内着の着用。


ボディソープ、シャンプー、備え付け。
タオル、その他の入浴セット類は持参。
       (忘れても、館内で販売。)

関連記事
スポンサーサイト


塩サウナ。
塩に埋まるのかと思ったよ。
砂風呂的な。
卵白で固めた塩で塗り固められるのかと。
で、オーブンでじっくりこんがり焼かれるのかと。
名物塩釜焼き風呂的なやつかと。
って、すでにサウナじゃねぇ(笑

ちょうど、温泉行きたいと思ってたんだよね。
いや、ほんと。
三ヶ月くらい温泉地でゆっくりしたい。
肩こりとか首のこりとか目の疲れとか霊に憑かれとか、いろいろとガタが来てるからねぇ。
温泉に浸かってぼーっとしたいね。

まぁ、PCいじれない禁断症状がでて、三日で帰るだろうけど(笑
[ 2008/03/15 08:23 ] 大佐 [ 編集 ]
それはすでに完璧に塩釜焼きですねぇ(笑

普通のサウナは
フラッとくるので入らないんですが
塩サウナだけは別です。
身体に塩をすりこむと
汗が玉になってジワッと出てきます。
時間にすると
ほんの少ししか入れないのですが、
肌もつるつるになったようなカンジで
とても好きです。
ただ、小さな傷があるのを忘れて
そこに塩をつけると
痛くて涙が出るかと思うほどです(笑

温泉、泊まりで行きたいですね~。
上げ膳据え膳で♪
ただ、部屋に霊が憑いてたら
保養にはならないけど(笑
[ 2008/03/15 19:35 ] yuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社