いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



スポンサーサイト 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴロゴロしながら読んだ本 

昨日コメ頂いた方、ありがとうございます!

ホント嬉しかったです♪

9月入ってちょっとゆっくりできそうなので、

ぼちぼちとですが、遊びに行かせてもらおうと思ってます。



体調が悪いトキって動けないけど

そうそう眠れるものでもありません。

座っていても ぐらぐら揺れて気持ちが悪くなるので

私は横になって、もっぱら本を読んでいました。


堤幸彦監督映画の 『20世紀少年』 を 観に行くつもりなので

買い物に出たついでに、近くのGEO(ゲオ)へ寄って

『20世紀少年』のコミックスを、

1巻~6巻まで借りてきて読みました。

icon
icon
『20世紀少年 1』
icon

多分、映画の第1章までは読めたと思います。

映画は時間が限られているので

登場人物の細かい心情までは表せないと思いますが

これでしっかり予習できたと思います☆

配役は知ってたので、

漫画読みながらも役者さんの顔が浮かんでました。

唐沢寿明 → ケンジ
豊川悦司 → オッチョ
常盤貴子 → ユキジ
香川照之 → ヨシツネ
石塚英彦 → マルオ
宇梶剛士 → モンちゃん
宮迫博之 → ケロヨン
生瀬勝久 → ドンキー
佐々木蔵之助 → フクベエ
小日向文世 → ヤマネ (漫画で出てたか覚えてない(汗

時間を見つけて、早く続きを読みたいな♪

icon
icon
『映画【20世紀少年】第1章オフィシャル・ガイドブック』
icon
こんなの見つけたけど、これ読んでも予習になるかも♪





あと、一気に読み上げたのが、

神永学の 『心霊探偵八雲』シリーズ。

7巻まで読み終わりました♪


八雲の中学生時代を描いた

『心霊探偵八雲 secret files 絆』

番外編みたいな感じですが、4巻と連動しています。

icon
icon
『心霊探偵八雲 secret files 絆』
icon

この2冊は、登場人物や事件の背景など繋がっているので

合わせて読むと面白さが倍増しました。

icon
icon
『心霊探偵八雲 4』
icon

八雲シリーズとは関係ないけれど同じ作者つながりという事で、

ついでに、『山猫』も読みました♪

icon
icon
『山猫』
icon



さ~て、8月は2回しか行けなかったけど、

9月は頑張って、もっと映画館へ行くぞ!



■ 追伸 ■

【川嶋あい チャリティーソングクリック募金】

8月31日で終了予定でしたが、

好評のため延長になったようです。

川嶋あいさんからの動画メッセージもありますので、

参加してくれた方、興味のある方、是非どうぞ☆


関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社