いんぎら~っとしていきまっし。

☆主婦の目から見た身近な金沢情報☆ スィーツや美味しい物、映画のレビュー、MINIのコトや日々のコト。


■ いんぎら~っとしていきまっし。TOP ■
(金沢弁で 【ゆっくりしていって下さい。】という意味です。)



 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015年、劇場で観た映画。 

2015年、劇場で観た映画。

計 31本。

今年も元気に楽しく
映画館に通いました★(*´▽`๓)♬*゜

1月
『ST 赤と白の捜査ファイル』
『紙の月』PG12

2月
『チャーリー・モルデカイ 華麗 なる名画の秘密』
『娚の一生』

3月
『フィフティ・シェイズオブ・グレイ』R15+
『BIG EYES』

4月
『イントゥ・ザ・ウッズ』
『エイプリルフールズ』
『バードマン あるいは
   (無知がもたらす予期せぬ奇跡)』PG12
『ジヌよさらば かむろば村へ』

5月
『シンデレラ』
『王妃の館』
『フォーカス』
『ワイルド・スピード  SKY MISSION』
『龍三と七人の子分たち』

6月
『イニシエーション・ラブ』
『チャッピー』PG12
『トゥモローランド』
『マジック・イン・ムーンライト』

7月
『予告犯』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

9月
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイシ ョン』
『キングスマン』 R15+

10月
『ヴィンセントが教えてくれたこと』
『天空の蜂』
『家族ごっこ』
『マイ・インターン』

11月
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』
『トランスポーター イグニッション』
『グラスホッパー』 PG12

12月
『コードネーム U.N.C.L.E.』

2015/12/26


メリークリスマス! 

ちょっと早いけど…
本当は天皇誕生日だけど…
それでもやっぱり…

メリークリスマス!★(*´▽`๓)♬*゜





2015/12/23


『聞くだけで自律神経が整うCDブック』  

新聞で紹介されていた本が
図書館にあったので借りてきました。

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』

自律神経には
4つ のタイプがあります。

それを調べる為のチェック項目が
Q1~Q10 まであります。

下記のサイトに同じものがありました。

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141224book_to_read.html

私の判定結果は、
△ 3個、▽ 7個で
4. の、ぐったり無気力タイプ。
交感神経と副交感神経系の両方とも
低いタイプでした。

2.、3.、4.に該当した人は、
自律神経 のバランスを
立てなおすことが急務だそうです(笑)

このCDは
ヒーリング音楽とは違い、
医学的根拠をベースに作られた音楽だそうです。

まぁ、難しい事はよく分かりませんが
最近、急に寒くなってから
ちょっと体調が優れなくなり、
治療というより予防のつもりで
車の中で聴いております(๑•᎑•๑)♪



2015/12/21

買っちゃった。 

PC 買いましたv(。・ω・。)ィェィ♪

修理はメーカー見積りで6万程。
マザーボード総とっかえなら
同じくらいの値段で
新しいの買った方が良いよね。
って言う事で(*´艸`*)

予算的に、LenovoのCore i3と
東芝のCeleronで迷ったけど
結局、国産選びました。

そのまま置いてきて
データの移行してもらおうと思ったけど
新しいPCの初期設定代がかかるって言うので、
一旦持ち帰り、初期設定とか
Officeの設定とか終わらせました。
こんなんで3千円ほどかかるって
ウソみたい∑(๑º口º๑)!!

仕事前に持参して
データ移行してもらおうと思います。

年末にPC壊れたり病院通ったり
踏んだり蹴ったりだ~。
来年は良い年になりますように(ノд`)・゚・。

2015/12/20


久しぶりにログインしてみた。 

うちのデスクトップVAIOくんが
お逝きになられました。

基盤がやられたそうで
修理に4~6万円。
データバックアップで1万円。
只今、メーカー見積りで入院中です。

新しいPCを買う事も検討しましたが
格安PCだと低スペックのCPUだし…
うーむ。迷い中。
年賀状は、どうにかするとして
問題は、確定申告と決算書。
データの無事を祈るばかりです。

それと、今年の医療費。
ざっと計算して、年間10万円越え。
ほぼ私が使ってます∑(๑º口º๑)!!
入院者がいないのに
10万円越えは何年ぶりでしょう。
まぁ、医療費控除しますけど
イタイの一言。(>_<)

PCにしても私にしても
メンテに経費かかるわ~。
来年は、プライベート方面の
経費でも削減しましょうか。
いやいや、食も遊びも大切です(*´艸`*)

2015/12/14


Cinema & Books
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


Honya Club.com

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

セシール
リサーチコミュニティ
新規モニター登録
ブログランキング
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック


デル株式会社